初校をいただく | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

初校をいただく

【これまでの総歩行距離】約21,400km (海外12,000km、国内9,400km)
【あゆみと歩いた距離】5,960km
【前回の徒歩旅】
 日本列島縦断9,400km(2005年8月~2013年12月)
 台湾縦断700km(2014年5月~7月)
【現在地】日本 徳島県阿南市

 旅休止&準備中




昨日、徒歩日本一周中のコバ君 を美波町田井ノ浜まで送っていった痕、私は母親の軽乗用車を借りて

徳島市内に向かった。

本の打合せと写真撮影をするためだ。




徳島公園
本の巻末に載せる写真と、出版社の本紹介雑誌に載せる写真を撮る。
場所は徳島公園


そして、初校をいただく

初校
「初校」とは、出版社に原稿を出した後で、最初の校正作業をしてもらった「校正刷り」で、「ゲラ」とも呼ばれる

表紙もカラーコピーで付いているし、目次や奥付も実際の本と同じように付いているので、実感が出てくる。

これをもう一度チェックして修正を入れ、出版社で再び校正して、再度チェック。問題なければ「校了」、そして印刷・製本に入るという流れだ




その後は、かなり久しぶりに「土曜倶楽部」という、簡単に言えば、お酒飲みながら講師の話を聞く会に出席した。
この会は、メンバーの人達が個性的で、面白くて好きなのだが、しばらく顔を出してなかった。


ショットバーでの二次会の後、メンバーと別れて、一人でバー TAKE IT EASY へ。

豆さん
滅多に徳島市内まで足をのばすことはないので行くと、寄りたい場所もある。
徳島市内に行く時に顔を出す、私にとっては唯一の行きつけのバーだ


マスターの豆さん。
実は今月中に移転すると聞いたので、懐かしいこの場所のうちに、もう一度行っておきたかったのだ。

「泥亀」も飲んで、マスターの顔も見えて満足。
次行く時は新しい店なんだなぁ


店を出たのは夜中の一時頃だったので、車中泊。

やっぱり軽は狭くて足が伸ばせないから寝苦しいな






まだしつこく募集中
*************************************************************
歩き人の本
「歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド・オーストラリア編」
の巻末に、名前を残しませんか?

広告の例

これは他の本の例だけど、B4版のサイズの本の巻末、見開き1ページ分。


左側のページが広告枠で、だいたい横11cm×縦5cmくらいのスペースでデザインは自由。

現在、鹿児島県さつま町の「あび~る館」と阿南市の大企業、LEDの「日亜化学工業」が決定済みで

まだ一枠あります。


右ページは協賛で、名前に一行と、その他に一行のスペース。


*******************
名前
○○県 ○○○○○○
*******************

など、
名前だけでもいいし、地名や会社名や好きな肩書を付けても、基本的に何でもOK。連名でも構いません。


広告は1スペース(1/3ページ分)で5万円から、

協賛は個人用で、一つ当たり1万円から、の広告料。


高過ぎてごめんなさい。


連絡先はこちらへ→→→arukibitofumi@yahoo.co.jp


どうかよろしくお願いします






↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます
一日一回のクリックが更新の励みになります。いつもどうもありがとう

一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒
「ただ歩いてゆく旅」
旅が終わっていつも通り長期ブログ冬眠状態に入ったまま。次に再び目を覚ますのは次の旅立ちの時?

あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ
タスマニア10,000人プロジェクトの撮影も終了。展示会が楽しみ⇒「タスマニアで生きる人たち