コバの歩いて日本一周 47都道府県制覇の旅

日本列島47都道府県を全て巡り、徒歩のみで日本一周を目指します!


テーマ:
どーもーコバですー。

ブログの方なかなかリアルタイムまで追い付けてませんが、あまり遅れないようにしたいとは思います(^^;




~~~~~~







新潟・中部地方制覇し塗りつぶす所もあと3箇所となった。
旅の当初はこの地図も色は真っ白で「いつ終わんだこれ( ̄▽ ̄;)」とか思ってたけど
いよいよここまで来たんだなぁ。

前回のブログでも書いたけど、結構飛ばして歩いてきてるので今年は観光という観光はあまりしてない気はする…

でも今回は各地方(特に中部地方)では後輩や同級生など地元の仲間や、道中知り合った旅仲間の方達と久しぶりの再会・新しい出会いがたくさんできたので、

自分としてはそれが旅の醍醐味なのかなと思ってるのでそれで充分満足している♪










昨夜は台風の影響で雨風が激しく吹き付けていたようだが、朝方にはおさまっていた。

テント泊じゃなくて良かったよ(^^;



6時前にはここを出発。
昨日一緒に一晩過ごしたチャリダーさんとも挨拶して先にここを発つ。

といっても行き先は一緒なんで後で追い抜かれるだろうけど(笑)








雲はまだ残っているがちょうど自分が進む先の方は雲が減っている気がする。

やっぱ晴れ男なのか?笑







秋田の文字が見えてきた。








…玉ねぎ?

温泉入りたいのぉー。








9時頃には日が再び射し始める。






う、上から冷たい水が(;゜∇゜)


くそー、あの水がもう少し手前に落ちてくれば頭洗えたのに(笑)

手だけ冷まして我慢しますかf(^_^;






予定ではこのまま国道通って、酒田市市街地辺りでそろそろ充電できる所へ行こうか
と、思ってたんだけど


地図みてたら気になった所があったので、市街地は止めて左の県道で海沿いルートへ進む事に。

気分は突然変わる(笑)





そういや今朝のチャリダーさんと結局会わんかったな。








小腹がすいたのぉ

お昼&間食用のお米。
この間のご夫婦の方に頂いた自家製の梅干しをいくつか入れている。

梅干しには疲労に効くクエン酸や、血液をサラサラにする働きがあったり塩分も摂れたり、お米の日保ちを良くしたりと良いこと尽くし♪








荷物が大分軽くなってきたおかげか
出発から殆ど休憩することなく20km以上歩いてきてる。



目的の場所から数キロ手前で一度軽くだけ休憩とって


12時頃

ここ加茂水族館へ到着!


冒頭でも書いたが最近殆ど観光をあまりしてないので、たまには観光しようかと思った。

というかもうこの先そんな観光して回る所はあまり行けない気がするので(^^;






まだ夏休みは続いてるのか、結構人が多い。
荷物はありがたい事に受付で預かって貰えた。

いざ入場!


ここの水族館で気になったのは色んなクラゲがたくさん見られるみたいなので、興味が湧いたのだが
クラゲ以外にも普通に魚とか色々いるんだなぁ。
























カメも居ますなぁ♪














観たことのない変わった模様した魚。"マツカサウオ"というらしい。







おもろいカニもおる( ̄▽ ̄)






さてさてここからがメインのクラゲ達♪

たくさん載せたいけど、容量的な問題で少しだけ載せます。









青白さが綺麗なクラゲ♪





青い模様みたいのがなんか良いね♪






フワフワと浮いたり沈んだり気球のよう。







ちびっこいのが一杯!






光ってるのも居ます♪









脚?触手?絡まらんのかなぁ(笑)







お米みたいなクラゲ。こんなに海にいたらちょっとキモチわるい(^o^;)







イルミネーションにもなりますなぁ♪








ラストは高さ5メートルほどもある巨大水槽に泳ぐクラゲ達!



う~ん♪癒されますなぁ( ̄▽ ̄)





他には

アザラシやアシカなどもいて
屋外でショーもあったりする。






節制するつもりが

ついつい手が伸びてしまうf(^_^;

んでこれは"クラゲアイス"!
なんとクラゲが中に入ってるのだ!


こいつは食べない訳にはいかんだろう!

と自分に言い訳(^o^;)誰か横に付いて制止してくれ(笑)



んで中をほじくると

この薄黄色の粒っぽいのがクラゲのようだ。
初めは氷の粒かと思ったくらいカリカリ?…コリコリ?してる。


気になる方は是非こちらへ足を運んでみて下さい!



因みにアイスの種類も10種類位あるし、クラゲソフトクリームもある。



あー久々の観光(笑)
お金払って観光するのはここで最後かもしれん。(予算ももうそんなに余裕ないので)






屋上の景色を観て観光堪能したら

そろそろ先へ行きますか!







外へ出るとムワーッとした暑い空気。








やめろー!俺を誘惑しないでくれー(ToT)






なんとか耐えて先へ進む。

このままじゃ旅終わる前に、別のものが終わってしまうよ(笑)






いやホントに歩道早くつくって!
できるなら今すぐ!ほら!はい!笑



前と同じような林道をしばらく歩いてく。
今回はあまり苦痛に感じなく順調に進む。

何故かはよくわからん。








え?アタシのパンツかい?(゜ロ゜ノ)ノ









ん?なんか目の前でカサカサ動いてる。




おや、ゾウムシ。

野生では初めて観たかも。
コイツ面白くて気配を感じたり触ったりすると自らひっくり返って死んだ振りをする(笑)
逆に死んだと思われたら他の奴らに喰われるのではないかと思うんだが。







途中で観光して時間を過ごしたわりに、距離が思ったよりも進んでいた。
昼には既に30km歩いてる。


17時半頃街並みがようやく見えてくる。


このままのペースで進めば半日(12時間)で50km以上で行けるな。
と言うことは一日で100kmは越えられる可能性があるということか。


ま、今日はやらないけど、こんだけ順調に行ける時がまた来れば…









スーパーで飲み物と納豆購入。
余計なもの買わんように節制(^^;





今日はここの最上川の辺りで野宿しようかな。



川から少し離れた辺りの橋の下にテントを設営。
今日の歩きは18時半前には終了。

最近日が短くなってきたので、時間調整も早めにしないとこの時間にはもう暗くなってしまう。






季節柄だからなのか北に上がってきているからなのか、日が落ちればその時間から少し涼しくなってきた。





秋の気配が少しずつ感じられる…






~~~~
ルート

歩いた距離→48.78km(総距離11844.09km)
歩いた歩数→69,666歩(総歩数17,090,258歩)

※現在地→秋田県突入!(8/24現在)




ーーーーーーーーーーーーーーーーー

下の[日本一周]をポチッてください!

このブログのランキングが上がっていきます\(^^)/

(スマホだと反映されないので、下の方にあるPC画面にしてからボタンを押して下さい)

↓このボタンをポチッと

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

他の方々の旅の情報などもみれますヨ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。