たった1日だけの昼勤終わりに出歩く | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


4日の月曜日、たった1日だけ昼勤でした。

朝から夕方まで仕事をし、帰宅途中で何となく行こうと思いつき、帰宅して即着替えて地下鉄で出掛けてきました。


仙台駅で下車し、数ある出口のひとつから地上に出ると徒歩1分で到着。


仕事終わりに行ってきたのは


何度かお邪魔したことのある『気のきいたつまみと焼鳥の店 えんどう』という居酒屋さんです。

カウンターだけのお店なので席が空いているか心配でしたが、空いていたので座れました。





まず最初に注文したのは


サッポロ赤星の中瓶と自家製ポテトサラダ

ポテサラの味付けが自分好みで好きです。





少しして


サンマなめろう

少しづつ食べながら飲むのが美味し。


ずっと瓶ビールはキリンの一番搾りが美味いと思っていたけど、赤星も美味し。





しばらくして次に注文したのは


焼鳥の盛り合わせと、田子産ニンニク串

焼鳥は塩でお願いして


卓上にあるにんにく味噌を付けて食べると美味しでした。





焼鳥をつまんでいる頃にはビールもなくなり


レモンサワーをいただいてました🍋





焼鳥を食べながらレモンサワーをおかわりしつつ


急に食べたくなったもつ煮を注文。

やっぱりココのもつ煮は美味し。





もつ煮を完食し、レモンサワーも飲み干したとこでお会計。


仕事で疲れた身体を十分に癒す事ができました。




ご馳走様でした🙏





お店を出て、市内中心部をウロウロ。

まだ帰るには早いかなと勝手に思い、アーケード街にあるぱち屋へ。


1ぱちコーナーに打った事のない『スマートパチンコ』を発見。

角台に座り投資2.8Kで絵柄回転と同時にPフラッシュが鳴り響きました。

周りのお客さんも振り向いて驚いてたので、自分は当たり前の様に平然を装っていました。
が、内心は浮かれていましたꉂ🤣𐤔

初当たりを含め合計で15連。

2000発の当たりも数回引いて


これだけの出玉になりました。

連チャン終了後の1回転で引き戻しとはならなかったので即終了。

20Kになり、晩酌のお代以上にプラスになりました。





最後の〆は


地元民はみんな大好きな立ち食い蕎麦屋さんの『そばの神田』でざるそば。


お蕎麦を食べた後は寄り道せず地下鉄で帰宅しました。