ラーメンは神!! | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


自分が20年通っているラーメン屋さんがある。

何度もブログに書いているから分かるかと思うんだけれど『長町ラーメン』さんである。

個人的に地元で大好きなラーメン屋さんであり、好みは人それぞれだから違うお店が大好きだたと言う人もいるかと思う。





そんな長町ラーメンさんの数あるメニューの中で、自分が好きなメニューTOP③をご紹介致しますꉂ🤣𐤔



第①位
  

ワンタンメン煮玉子入



ここのお店は、ワンタンが美味いのですよ。
それには、必ず外せないのが煮玉子。
煮玉子は、どの麺類にトッピングしても美味しです。



第②位

半チャーシュー丼



台湾チャーシュー丼というのがありまして、辛味やごま油を効かせたネギと刻みチャーシューを合わせた丼なのです。
それの半分のやつ。
ランチタイムだとCランチ、ちょっとだけお得に食べられるのです。
やっぱりごま油が香ると食欲がそそりますね。



第③位

冷やし南蛮麺



夏季限定の麺
煮玉子はトッピングしたヤツ。
お酢の効いたサッパリとしたスープに、辛味等を効かせたネギと刻みチャーシューがマッチしているのです。

まだ本店が今と違う場所にあった頃から好きだった冷やし南蛮麺。

ちなみに冷やし中華麺というのもありますが、自分は冷やし南蛮麺の方が好きです。
冷やし中華麺も美味いのですよ(笑)

※2023年6月4日土曜日の夕飯に冷やし南蛮麺を食べました。





まさかの2位が麺類では無かったという事実🤣🤣🤣

他のメニューどれを注文してもハズレが無いと自分では思っております。