『らぅ麺 ガラ喰楽学校』 学校をテーマにした、ノスタルジックな雰囲気の人気店 | ketchup 36oz. on the table ~フードアナリストの小さな日記

ketchup 36oz. on the table ~フードアナリストの小さな日記

映画中心のブログだったのですけれど、突然トラックバック機能がなくなってしまって…。どうしたものかと思っていたのですが、とりあえずコチラはコチラで再開します。料理のこと、お酒のこと、レストランのこと…“FOOD”な話題を語っていきます。

『らぅ麺 ガラ喰楽学校』

さいたま市・大宮

ガラクタラーメン(800円)


「小学校」をテーマにした、大宮の人気ラーメン店。

店内は“教室”で、店員さんは“給食当番”ってわけです。


ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー-大宮ガラ喰楽店舗


オススメメニューのガラ喰楽ラーメンをチョイス。


魚介系のかおりが食欲をそそるWスープに自家製麺。

トッピングは丁寧に炙ったチャーシューが目を引きます。


ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー-大宮ガラ喰楽ガラクタ


背脂も結構入っていますが見た目ほどコッテリくどくはないです。

じっくり漬け込んだ味玉も美味しく、バランスのとれた一杯ではありますが

印象に残るほどの個性は感じられないのが残念です。


大盛(200g)無料なのは、食べ盛りの学生さんにはありがたいでしょうね。




らぅ麺 ガラ喰楽学校 (らぅめん がらくたがっこう) (ラーメン / 大宮)
★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村