『札幌ラーメン どさん娘』 くせになる、タイムスリップ系・白味噌らーめん | ketchup 36oz. on the table ~フードアナリストの小さな日記

ketchup 36oz. on the table ~フードアナリストの小さな日記

映画中心のブログだったのですけれど、突然トラックバック機能がなくなってしまって…。どうしたものかと思っていたのですが、とりあえずコチラはコチラで再開します。料理のこと、お酒のこと、レストランのこと…“FOOD”な話題を語っていきます。

『札幌ラーメン どさん娘』

新橋

白味噌らーめん(700円)



新橋の名所のひとつ、駅前ビル1号館の地下にあるお店です。

ちなみに、ぺりかんマークの“どさん子” とは別の

サトー商事系のフランチャイズ(のはず)です。


かなり規定がゆるいのか、独自メニューが色々あるお店が多い印象です。

ここもラーメン店というよりかは、定食系・つまみ系のメニューが多いです。



ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー-新橋どさん娘店舗


注文するのは、いつも決まっていて、“白味噌らーめん”。

ご覧のとおり背脂も浮いているこってり系の見た目ですが、

意外とあっさりイケるんです。(※注:個人差がありますσ(^_^;))


ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー-新橋 どさん娘白味噌


濃い目の味付けも、残業後の疲れた体にはむしろ心地よいし、

ちょっと時代に取り残された感ある立地も、

リアルな昭和を体験できる、都内では希少なプレイスとしての

付加価値を感じてほしい場所なのです。


定期的に来てしまうお店のひとつかな。


ちなみにここで女性の方が食べてるの、見たことないです…



どさん娘 (ラーメン / 新橋、汐留、内幸町)
★★★☆☆ 2.5



にほんブログ村 その他日記ブログへ