イベント『森のアトリエ』用にスタッフTシャツをタイダイ染めで染めました。 | 【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

火や水を使わない染め物『山の幸染め』という染色方法を使い、
お子さんの足形で『足形ファブリックパネル』、
横顔写真で、『シルエット染め』
ウエディング用『ウエルカムボード』を作ってみませんか??

簡単、そして素敵な作品ができるとご好評いただいております。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

山の幸染めインストラクターのnaruです。

来週26日日曜日に行われます

千葉県立船橋県民の森主催イベント
   
     『森のアトリエ』

今回は私がワークショップ担当です。

押し花・押し葉を使って、
山の幸染めで生地を作り、
ティッシュケースを作ります。

photo:01


パパさんの参加も多いので、
パパさんでも使えるように渋めの色も
ご用意しました。

おかげさまで、
すでに定員となってしまいましたので、
募集は出来ませんが‥スミマセン。


そして『森のアトリエ』スタッフ用に
スタッフTシャツを、
タイダイ染めで染めることになりました。

photo:02


スタッフ用に6枚、家族用に4枚。
合計10枚。

白いTシャツが、
どのように変化するのか~⁇

出来上がりましたら、
報告させていただきますね。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

色を楽しむ
山の幸染めインストラクターnaruでした。



iPhoneからの投稿