ABCcookingstudioにて、ポケモンケーキを作ってきました〜。 | 【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

【船橋市】アルバムカフェ&山の幸染めで、毎日をHAPPYに~♪

火や水を使わない染め物『山の幸染め』という染色方法を使い、
お子さんの足形で『足形ファブリックパネル』、
横顔写真で、『シルエット染め』
ウエディング用『ウエルカムボード』を作ってみませんか??

簡単、そして素敵な作品ができるとご好評いただいております。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

山の幸染めインストラクターのnaruです。

我が家の子供達との夏休み、
残り20日を切りました。

前半は私のイベントもちょこちょこあり、
たいしたお出掛けもしていなかったので、
何か思い出に残れば~と思い、

料理教室
ABC Cooking Studio

で、開催されています

夏休み特別限定キッズレッスン

みんなで作ろう♪
ピカチュウケーキ
作りに
子供達を託しました。

私は受付を済ませ、流れを聞いて、
アンケートに記入すると、

『中での見学は出来ないので、
一時間したら、お戻り下さいね。』


と、親子クッキングではなく、
子供だけのクッキング
でした。

様子がわからず残念~でしたが、
窓越しなら写真を撮っても
大丈夫とのこと。

photo:01


先生の説明通りに進んでいる様子。

photo:02


一生懸命な姿を見て、
頼もしく思いました。

自由時間をいただいた私は、
お買い物へ~。

開催場所を選べば、
もっとお買い物も楽しめたかも~。

出来上がったケーキはこちら

photo:03


二人分だと、少し高かったかな~と
思いましたが、料理教室の体験が出来、
ケーキとレシピをいただき、
一時間保育をしてもらえると考えれば、
お得なのかもしれません。

その場合、買い物するお店も決めて、
お友達と一緒にが、飽きずにすむかも~。


好評につき、九月末まで開催中~。

子供達も大喜びでしたよ~。
オススメのイベントです♪


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

色を楽しむ
山の幸染めインストラクターnaruでした。

iPhoneからの投稿