ミニクロワッサン




ここのところ連続でミニクロワッサンに挑戦中。

なんかバターの香りが鼻に残ってるよ。


さて・・・・・・・なかなか難易度が高い。



上の写真は挑戦2回目のもの。

ひとまず、焼き上がりは前回よりかなりマシに。

だけど成型を綺麗にバランスよくするのって難しいうああん


1回目は、巻きが強すぎて焼き上がりが、

見事にへんてこりんな形に・・・・。

とてもじゃないが写真をアップできるような代物じゃない(・・;)


焼き加減もなー。

もうちょっと強くした方が良さそうだ。

あとは捏ね加減・・・。




ミニクロワッサン


ひとまず層はちゃんと出来てるので、

バターの折込はまあまあ。


バターを扱うには今の季節が丁度良い。

夏場はバターがでろんでろんになりやすいしね。



今回は「くーぷさん」 の本のレシピで。

この方の本は可愛くて見やすいので好きなのです。