子育て最高ラブラブ☆スキンシップの魔法使い☆LOVEちゃんこと、石原愛です

ウインクはじめましての方は☆こちらへ☆


 

☆前回の記事 (チャイルドマインダーって儲かるの?仕事あるの?)☆で、

「保育士とチャイルドマインダー、
どっちにしようかな・・・」

なんて迷ってるんだったら、
保育士に挑戦してみなって!!!!!

 

って、書きました。

image


で、今日は。

「ユーキャンで保育士とれるの?」
について、書いてみる。

結論から。

ユーキャンで保育士資格は、
とれます
ウインク
わたしも5年前。
ユーキャンで保育士資格とったよ~
照れ

 

 


ただ・・・

3年かかったけどねイヒ

※当時、保育士試験は年に1回しかなかった。
2016年から年に2回になってます音譜


まぁでも、
3年でとれてよかったぁ~爆  笑爆  笑爆  笑
と、思ってるウシシ

だって、
3年以内なら、
過去に受験して受かった筆記科目の受験が、
免除されるからウインク

IMG_3465.jpg


保育士資格ゲットまでの流れは、

①筆記が8科目くらい。
(当時と今でちょっと変わってるので、ざっくりね。)

②筆記に全部合格したら、
筆記の約2か月後に開催の、
実技試験。

③実技試験に合格したら、
保育士資格ゲットキラキラキラキラキラキラ

ってな感じです。

IMG_0495.jpg

 

わたしの場合は、
2009年冬
ユーキャンの教材で保育士の勉強スタート
2010年夏
保育士試験1年目筆記のみ
3科目合格
2011年夏
保育士試験2年目筆記のみ
3科目合格
2012年夏
保育士試験3年目筆記
2科目合格で・・・筆記全部合格!
名駅近くの専門学校で、実技試験対策の講座を受講。
2012年秋
保育士試験・実技
合格!!!

 

image


3年目でようやく、
筆記に全部合格!!

だったので、


「初めての実技試験!!
これを落としたら・・・来年また筆記試験!?
(1年目に受かった科目の免除切れる)

それはやだー!
ユーキャンのDVDのみで実技試験に挑むのは不安・・・。
確実に一発で実技は合格したい!!」

 

というわけで、
名駅近くの専門学校の、実技試験対策講座を受講しました照れ

 

120918_213155.jpg

 

そんなわけで、
無事に実技試験を1発合格できて、
3年で保育士試験をとれたわけです照れラブラブ

 

 


でもね・・・
1年で合格する人も、いるのよキラキラキラキラキラキラ
旦那さんのお姉さんとかびっくりびっくりびっくり

本屋さんで買った対策本と、
わたしが受けた実技対策講座の、メモとかで。

いやほんと、すごいすキラキラ



保育士試験はほんとね、

お勉強。

あと、運だねキラキラ
筆記試験、マークシートだし。

 

保育の経験とか、関係なさそうよ。
120919_150121.jpg


保育の経験(幼稚園)長くて、
すでにチャイルドマインダーで開業して、
日々保育している・・・
けど、保育士試験合格に4年かかかった人もいるし。

 

保育の経験はゼロ。
でも、1年で合格した人もいる。

 

 


だから改めて・・・

「保育士とチャイルドマインダー、
どっちにしようかな・・・」

なんて迷ってるんだったら、
保育士に挑戦してみなって!!!!!


と言いたい。

 

 


「でも保育士試験、実技あるじゃん!ショボーンあせる
については、
またおいおい書いてみようか・・・イヒ

 

 


 「保育士とチャイルドマインダー、
どっちにしようかな・・・」
って迷ってる人。


まず、
キラキラ☆AsMama☆☆子育てシェア☆で、

お友達や知人の子を、預かってみるラブラブ
キラキラ☆AsMama☆☆ママサポーター☆になるラブラブラブラブラブラブ

ってのも、
お勧めです~照れ照れ照れ

 

LINE@では、子連れお出掛け情報など配信中♪
友だち追加