頼り合い子育てで子どもの社会性豊かに♪AsMamaママサポーター石原愛@名古屋・自宅で子連れ託児してます☆

「子育ては頼っていいんだよ」
この言葉に救われて、AsMamaのママサポーターになりました☆
頼り合い子育ての良さをもっと多くの人に知ってほしいです♪

NEW !
テーマ:

カエル行きたいとこ増えたーアップ

☆スキンシップの魔法使い☆の、☆石原 愛☆です

(☆AsMama☆☆ママサポーター☆)

ウインクはじめましての方は☆こちらへ☆



先週26日は、
☆千種区自由ヶ丘会館にて、夏休みどこで遊んだ?をシェア→最終週の参考に♪地域交流会☆

でした♪

夏休みなので、
私も、☆転勤族ママサポのかなこちゃん☆も、子連れ(2人ずつ)♪
子どもがた~くさんでしたもぐもぐ
{E6373892-322D-40D1-8260-C44C7AC1553B}


参加してくれた5組のママの中には、
「8月に名古屋に引っ越してきたばっかり」
なんてママもいて、びっくりビックリマーク

 

{EA2A6C66-A9F6-4D68-B632-052F2770019A}
交流会は、

 

 

「お勧めのお出掛けスポット、まず1つ、教えて~!」
と、順に発表音譜

「おぉ!そこ行ってみたかった!」
「駐車場ある?」
「動物だけじゃないのねっ!!」
「室内で1日遊べるの、ありがたいっ!」
・・・などなど♪

みんなの話に、私が一番興味津々だったわウシシ

 

{00E6D832-BE24-4016-AAC3-DCCC413A89F2}
私が特に、
「近々、行きたいっ!!」と思ったのは、

 

 

☆愛知牧場☆
☆トヨタ産業技術記念館☆

でしたアップ

他にも、いっぱい情報ゲットしたので、
行ったらまたブログに書きます~ウシシ

 

{89F57720-50B3-42F1-9F41-DE7464FDE19F}

 

 

後半は、
☆AsMama☆の子育てシェアで、つながるタイム~音譜

参加者さん同士も、全員つながれてて、よかったラブラブ

子どもたちも、おりこうに遊んでてくれて、
ありがとうねニコ

 

{5E029BB6-8F95-401F-AFB5-35015CA10007}
9月は交流会できるかなぁ・・・
また、決まったらお知らせしま~す音譜

 

 

 

image

☆笑顔で働きたいママのフェスタ2016☆出展しますビックリマーク
☆事前予約☆して参加すると、プレゼントがあるよラブラブ
②紹介者の欄には、【19・AsMamaママサポーター】を選択お願いしますラブラブ

 

 

コスモスぜひ参加してね↓↓↓

☆AsMamaイベント一覧☆愛知☆
コスモスハチ石原愛に面談や託児希望の方は、☆Facebook☆ か、
LINE@↓↓↓からどうぞ
友だち追加
託児可能日時を週1くらい、発信してます星
コスモスハチ託児利用者さんの声はこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カエル10月2日ウィンクあいちだよ♪

☆スキンシップの魔法使い☆の、☆石原 愛☆です

(☆AsMama☆☆ママサポーター☆)

ウインクはじめましての方は☆こちらへ☆


☆笑顔で働きたいママのフェスタ2016☆

10月2日(日)
10:30~16:30
ウィンクあいち7階
入場無料

初めて出展します音譜音譜音譜

{38EA4190-6651-42DC-9878-109B264A8E65}


今回、初めて私が出展する理由は・・・

「ママサポーター仲間を増やしたいから」

です音譜

{3ED94734-428E-4896-BD59-B9CD85E3C5EB}


お友達やご近所さんと気兼ねなく頼り合える仕組み♪
の、☆AsMama☆の子育てシェア。


だけどまだまだ、
「ママサポーターとして活動してる人に、じゃないと、頼りにくい」
というママも、多い。


だからこのフェスタで、
「困ってるママの役に立ちたい!」
という人にたくさん知ってもらって、

ママサポーター仲間が増えるといいなっ♪♪♪
と思ってます!
 

あ、でもでも、
ママサポーターにならない人も、気軽に遊びに来てね♪
私は終日ブースにいる予定ですおねがい

{634EC801-B033-49D3-9C16-9E592B848334}

☆笑顔で働きたいママのフェスタ2016☆
☆事前予約☆して参加すると、プレゼントがあるよラブラブ
②紹介者の欄には、【19・AsMamaママサポーター】を選択お願いしますラブラブ


 

コスモスぜひ参加してね↓↓↓

☆AsMamaイベント一覧☆愛知☆
コスモスハチ石原愛に面談や託児希望の方は、☆Facebook☆ か、
LINE@↓↓↓からどうぞ
友だち追加
託児可能日時を週1くらい、発信してます星
コスモスハチ託児利用者さんの声はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子育てシェア登録してない人も参加OK

☆スキンシップの魔法使い☆の、☆石原 愛☆です

(☆AsMama☆☆ママサポーター☆)

ウインクはじめましての方は☆こちらへ☆


愛知県内で開催予定の、☆AsMama☆イベント覧ですおねがい
(随時更新します)

タイトルをぽちっとすると、
イベントページに飛びます
音譜

image
ニコニコは私が開催↓はスタッフ入り↓してます。

 

8月
31日(水)
☆西区トヨタ産業技術記念会館にて、テクノランドで一緒に遊ぼう♪交流会☆


9月
3日(土)
NEWNEWNEWNEWNEW☆ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場にて、おしゃべり交流会☆

5日(月)
ニコニコ☆熱田区日比野にて、ふんどしパンツbambiを作ろう♪ワークショップで地域交流会☆
(※6月17日か、8月9日の
☆熱田区日比野にて、トイトレどうする?ふんどしパンツbambi見ながら、おしゃべりしましょ~☆の参加者さんに、参加資格があります。)

7日(水)
NEWNEWNEWNEWNEW☆稲沢市たまごのあしあとにて、子育てコーチング体験ワークつき、ランチ交流会☆

8日(木)
☆名古屋市内にて、「子育てシェア」で子育てを頼り合えるをつくろう!ママサポ希望者集まれ★説明会&交流会☆

9日(金)
☆北名古屋市文化勤労会館にて、ママママルシェ@AsMama託児付きイベントで思いっきり楽しもう!☆


10日(土)
NEWNEWNEWNEWNEW☆ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場にて、おしゃべり交流会☆
 

12日(月)
☆北名古屋市にて、フーレで身体ほぐし&新築見学会☆

13日(火)
NEWNEWNEWNEWNEWニコニコ☆中区丸の内にて、*無料託児があります*モニターや在宅ワーク興味ある方大歓迎♪enproスタッフになろう!☆

16日(金)
☆ダスキン関片倉支店にて、ダスキンスタッフが伝授♪お月見おやつ作り交流会♪☆
※岐阜県です星

21日(水)
☆北文化小劇場にて、かんたんバレエエクササイズ体験&地域交流会☆

 

23日(金)
☆岡崎にて、学研ゼミママモニター会30組大募集【謝礼&無料託児付き】☆

24日(土)
得意げ☆ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場にて、パパママ一緒にファーストトーク♪☆

 


10月
2日(日)
初出展!!
NEWNEWNEWNEWNEWニコニコ☆ウィンクあいちにて、笑顔で働きたいママのフェスタ☆
☆事前予約でプレゼントゲット!紹介者は【19・AsMamaママサポーター】でお願いします☆

10日(月・祝)
☆イオンモール岡崎にて、子育て応援フェア ☆


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
※愛知県以外の方は、こちらから↓↓↓
☆AsMamaイベント全国各地で開催中♪県別検索はこちら☆ 


※子育てシェアに登録している人は、
ログインして「☆イベント」をぽちっとすると、
家から近い順に表示されます
ニコニコ
☆解説記事はこちら
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


頼り合い子育ての☆AsMama☆のイベント音譜音譜音譜

子育てシェア登録してない人も、
☆AsMama☆ってなに??な人も、大歓迎ですニコニコニコニコニコニコ

ご近所繋がりを作るきっかけにキラキラ
ママサポーターに会いにキラキラ
ぜひぜひ、気軽にご参加くださいませおねがい
image

コスモスハチ☆Facebook☆ とLINE@もやってます
友だち追加
(登録のみなら、
誰が登録したか私には分からないようになってます星
 コスモスハチ託児利用者さんの声はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カエル新聞・・・のチラシが好きだったわ照れ

☆スキンシップの魔法使い☆の、☆石原 愛☆です

(☆AsMama☆☆ママサポーター☆)

ウインクはじめましての方は☆こちらへ☆



25日(木)は、
☆ダスキン東浦にて、気になる!?子育て世帯の防災備蓄!みんなはどれくらい用意しているの?防災意見交換会♪☆
でした。

 

{66E62847-5979-4690-83CB-359E5E4B8C36}
「どんなもの備えてる?」
「家族で話したり、する?」
なんておしゃべりをしたり。

星懐中電灯とビニール袋で、ランタンに。

星ビニール袋とタオルで、おむつに。
星新聞紙でスリッパ作れる!

 

なんて紹介&実践も、してみましたニコニコ

 

{0FAB764E-37F9-4511-89A8-4F43E5348F4F}

とっても簡単で、
一度作ったら覚えちゃいました音譜
 
知りたい方は、☆備える.jp☆からご覧くださいニコニコ

 

 

 

{C197D188-8C15-4AEA-8C9C-74F3BD765BFB}

 


でも・・・
私も、

 

☆港区ママサポのまみちゃん☆も、

 

☆安城ママサポのななさん☆も、
新聞とってなくてアセアセ


ななさんの実家に立ち寄って持ってきてもらいました・・・。

 

 

 

新聞・・・とる気はないけど、
ちょこっと備えておくと、
便利に使えていいなぁ~照れ

 

 

と思いました音譜

ダスキン東浦の交流会、次はなにかな・・・お楽しみに音譜音譜音譜

 

{FC7E1F7F-98BC-4CFB-90E2-4288B9B7DCCF}

 

 

コスモスぜひ参加してね↓↓↓

☆AsMamaイベント一覧☆愛知☆
コスモスハチ石原愛に面談や託児希望の方は、☆Facebook☆ か、
LINE@↓↓↓からどうぞ
友だち追加
登録のみなら、
私からは、誰が登録したか分からないようになってます星
コスモスハチ託児利用者さんの声はこちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カエル行きたいなぁ・・・!

☆スキンシップの魔法使い☆の、☆石原 愛☆です

(☆AsMama☆☆ママサポーター☆)

ウインクはじめましての方は☆こちらへ☆


くわばたりえさん。
好きおねがい
ブログで勇気もらってたラブラブ

「100点の母にならんでいい。
0点じゃなかったらええやん♪」

とか、大好きおねがい

くわばたりえさん!
名古屋に来るんだってアップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。