あれは逆プロポーズだったのか・・・・・

☆AsMama☆のママサポーター&保育士&チャイルドマインダー
自宅で我が子と託児している、☆石原 愛☆です


昨日からスタートした連載。
【ママサポーターになるまで】は、⑤まで続く予定です

今日は、①↓↓↓の続き。
☆ママサポーターになるまで①子供と関係ない仕事してました。☆




舞台照明の仕事していた私。
多分5年目?6年目?くらいの頃。
10歳年上の上司と、付き合い始めました。
{149673F3-706B-4840-AF97-E2A850325F75:01}

私が告白して、
保留くらって、
2週間後にOKがもらえたという・・・。

入社した当時からいた人なのに、
なんとも思ってなかったのに、
いやむしろ、気難しくて苦手な上司だったのに・・・

人って分からんね(笑)



そう。
その彼(上司)が、今の旦那さんです
{6237BD2B-C572-468B-A2E4-26773EAC4B27:01}

旦那さんと付き合って数か月後・・・

「この仕事辞めたら、
私は何やろうかなー・・・・」

と、考えるようになりました。

まだプロポーズされてもないのに(笑)
結婚して辞める気、満々だった(笑)

だって、結婚して子供産んで続けられる仕事ではないと思ってたからさ。



まぁでも、
付き合って1か月の時に、
「私、あなたの子供産みたいと思ってるよ。」
と伝えたことがあって。

今考えると、
これって、逆プロポーズだったのかもしれない・・・



だからこの後、
結婚前提モードな私の思考は、どんどん加速(笑)
photo:01
結婚して、子供産んでもできる仕事は、なんだろう・・・。
(結婚&出産願望は、強かった。)

↓↓↓
子供に関わる仕事なら、
ずっと続けたい・学びたいと思える!


↓↓↓
子供は好きだし、
自分の子育てにも役立ちそう!!


↓↓↓
子供に関わる仕事・・・
保育士だ!!!

と、自分が進む方向を見出したのでした



今日は、ここまで

次回③は、
舞台照明の仕事してる私が、保育士という道を見つけ、どう動いたか・・・
を書きます

お楽しみに・・・

☆ママサポーターになるまで③資格も経験もない私の、子供と関わる仕事探し☆



コスモスハチ私へのメッセージは☆Facebook☆ かLINE@↓↓↓から、大歓迎です
友だち追加
(登録のみなら、
誰が登録したか私には分からないようになってます星