ママサポーターになるまでのことを、5話の連載で書いてみます

☆AsMama☆のママサポーター&保育士&チャイルドマインダー
自宅で我が子と託児している、☆石原 愛☆です


私が☆AsMama☆のママサポーターになって、3年半。
うおー。なかなか長いね

IMG_0112.jpg
(↑↑↑ママサポーターになった当時・・・0歳8か月の長男くん。
この頃、自撮りは全然ない

 

 

 


ママになってからの私しか知らない人は、
「もともと保育士だったんでしょ?」
と思ってるかもしれないですが・・・

違います。


結婚前は、
保育と全然関係ない仕事してました。



専門学校卒業後、約7年間。
舞台照明のお仕事してました。
{70F42FA6-FE47-4978-BE39-85B9AAA2AA44:01}
ライブやコンサート、バレエの発表会やお祭り、イベントなどで、
照明の機材を設置したり、ピンスポットを当てたり・・・色々してました。


高校生の時に、
ポートメッセでミスチルのライブ観て、
「コンサートの仕事したいっ

と思ったのが、始まりかな。

ミスチル、バンプオブチキン、レミオロメン、RADWINPS。
マリスミゼル、マスケラ、ピエロ、プラトゥリ、マリリンマンソン。
・・・など。
色々好きでした

{49A08871-916E-4DC1-8400-4B7E062AE9C5:01}

舞台照明って言うと、
「ライブ!?芸能人に会える!?」
って、よく聞かれたるのだけど、

まぁ・・・
本人に間近で会えることは、少ない。
会えても、遠ーくからがほとんど。

まぁでも、ライブをいっぱい観れるのは、事実


でーもー、
肉体労働がほとんどだし、
職人気質で難しい人多かったし、
怒られまくりで・・・

けーっこう大変だったと思う。
(今となっては感謝ですが


ほんとに、かなり大変な仕事だったけど・・・
なんとか、なんとか頑張れたのは、

好きなアーティストの現場にスタッフ入りできたり、
バレエやミュージカル、お芝居などの舞台芸術の舞台裏で、
半端ない緊張感と、達成感
みんなで一つの舞台を作る感動

を味わわせてもらえてたからだと、思う



でもね・・・

でもね・・・

拘束時間長いし、時間も不規則だったので、
「結婚して子供産んで続けるのは、
絶対無理だなー。」

と思いながら、働いておりました。



今日は、ここまで
ママサポーターになるまでのこと・・・次回②を、お楽しみに

☆ママサポーターになるまで②結婚して辞める思考で見出した、保育士の道☆




コスモスハチ私へのメッセージは☆Facebook☆ かLINE@↓↓↓から、大歓迎です
友だち追加
(登録のみなら、
誰が登録したか私には分からないようになってます星