☆AsMamaのママサポーター☆ で保育士&チャイルドマインダー。
自宅や訪問で子連れ託児している、石原 愛です。


ご感想をいただいたので、
紹介させてください音譜
{6761ECBD-AF1D-4ADD-94A9-3D5D46125498:01}
 
 
Q:AsMamaの子育てシェアで預けようと思った理由は、なんですか?
 
託児所や一時保育、ベビーシッターではない良さがあると思っているから。
 
同世代のママさんが、ママの気持ちになってみてくれる。
ママ友のような感覚でお願いできる。
 
ママサポのお子様と一緒に遊んでくれるので、子供も楽しく過ごせる。
保険もきちんと効く。
 
託児所や一時保育だと、大勢の子供たちの中に保育士さんが少数、という形だが、
ママサポのお子様と自分の息子、という少人数の環境なので、
目が行き届きやすいと思うし、大人にもかまってもらいたい盛りの子供には大変いい環境である。

 
託児所や一時保育のような、大勢の子供たちの中に突然放り込むのではなく、
しっかりそばについてみてくれるので、人見知りや親離れも少しずつうまく進み、
AsMama子育てシェアのおかげで、社交的になってきたように思います。
 


Q:AsMamaの子育てシェアで「石原 愛」に預けてみて、どうでしたか?
 
愛さんは、保育士の資格もお持ちだからこそ、
非常に安心してお願いできる事、
依頼の前後も大変丁寧にご連絡取りあわせて頂ける事、
お迎えにいった時、いつも子供が楽しそうなので、上手にみて下さっているのが想像できる事、
何よりお人柄が大好きで私自身も信頼しているのでとても安心しています。
 


Q:AsMamaの子育てシェアを勧めるとしたら、どんな人に勧めたいですか?
・託児所や一時保育など、画一的なお預かりではなく、
同じママ目線でみて頂ける、ママ友に預けるような感覚でお願いできる事ができます。

 
託児所や一時保育などだと、子供がどんな風に過ごしているのか、
大勢の中で楽しく過ごせているのか、病気が移ったりしないか等気になったりされる事も多いと思いますが、
しっかりみて下さるからこそ安心できると思います。

 
日本全国同じシステムで、指定の場所まで来て下さる事・依頼者自宅・支援者自宅等、場所を選択できる事は大きいと思います。
 
ワンコイン~預けられ、負担が少ないので、費用的に保育園や一時保育、ベビーシッターが難しい方でも気軽に預けられると思います。

 

{DB432E27-BE37-4C1F-9AC7-0170BBCF70A3:01}

中村区のSさん。
ご感想、ありがとうございましたラブラブ

「日本全国同じシステムで、指定の場所まで来て下さる事・依頼者自宅・支援者自宅等、場所を選択できる事は大きいと思います。」

というご感想に、
「あぁ、そういえばそうだわ!」
と、私も改めて気付くことができましたニコニコ



☆AsMamaの子育てシェア☆ の頼り合い。
も~っとたくさんのママに体験してほしいアップ
地域で頼り合い子育て、全国で浸透してほしいですっアップ
{E3F157D5-9AE0-467F-911D-2ECCC67EB575:01}

コスモスハチ託児利用者さんの声は、こちらから 黄色い花
コスモスハチ面談や託児希望の方は、

☆Facebookはこちら☆
か、
☆AsMamaの子育てシェア☆
(更新や手数料など、不要キラキラ)に登録して、

「石原 愛」を検索して、メッセージくださいねニコニコ
 
{9C174FFB-ECFB-40E9-AE1B-501D97E010FD:01}