保育士&チャイルドマインダーで☆AsMamaのママサポーター☆
自宅や訪問で託児している、石原 あいですカエル


昨日、☆AsMamaの子育てシェア☆で我が家で託児させてもらいました。

{F614CF4B-C289-41B7-94C2-10654F9EB95C:01}

3歳のYくん。
離れる時は泣けちゃったけど、
ほんの数分で、気持ちはおもちゃに~にひひ

切り替えめっちゃ早かったです音譜

ご感想をいただきましたので、紹介させてくださいアップ 

{41ADF014-761A-4E81-9470-0C62024ABBA0:01}
 

 

Q:AsMamaの子育てシェアで預けようと思った理由は、なんですか?

兄弟がいないので、体験をできればと思った。
子育てシェアの方がお友達だし、目が行き届くと思ったため。


Q:AsMamaの子育てシェアで「石原 愛」に預けてみて、どうでしたか?

有資格者というのもあるけど、
子どもに対する考え方や思いがちゃんとあって、たよりになる。

Q:AsMamaの子育てシェアを勧めるとしたら、どんな人に勧めたいですか?

働いている人。
幼稚園や保育園のお迎えとかで、お仕事してて遅くなるときに頼れるといいと思う。

兄弟の下の子が小さい人。
小さいお子さんがいる人は、赤ちゃんが体調崩した時とか、
無理に外出させるのがしんどい時に上の子と遊んでもらう・・・とかで頼れるといいと思う。

旦那さんになかなか頼れない人。
旦那さんが単身赴任や出張が多くて家にいない人は、
子どもとずっとマンツーマンで向き合うのも大変なので、
リフレッシュも兼ねて利用するのもアリだと思う。

もちろん、勉強をしたくて利用するのもいいと思う。

子どもの数とかじゃなくて、

いろんなママが持ちつ持たれつで利用できるといいかなーと思う。
 


中区のKさん。
ありがとうございますラブラブ

子どもに対する考え方や思い・・・
ブログやFacebookで発信してるからかなキラキラ
とっても嬉しいですラブラブ!

うちの長男くんも、いい経験いっぱいさせてもらいました音譜
本当にありがとうございますニコニコ

{AA7272F5-F00B-41CC-9830-B64BDEA42DD7:01}

☆AsMamaの子育てシェア☆ の頼り合い。
も~っとたくさんのママに体験してほしいアップ
地域で頼り合い子育て、全国で浸透してほしいですっアップ


コスモスハチ託児利用者さんの声は、こちらから 黄色い花
コスモスハチ面談や託児希望の方は、

☆Facebookはこちら☆
か、
☆AsMamaの子育てシェア☆
(更新や手数料など、不要キラキラ)に登録して、
「石原 愛」を検索して、メッセージくださいねニコニコ

 

【随時更新】熱田区日比野スマイルリンクの参加者募集中イベント☆
9月前半の子連れお出掛け情報☆

ふたご座参加者募集中のAsMamaイベントふたご座
☆全国各地で開催中♪検索はこちら(*^_^*)☆
9月
14日(月)
☆一宮にて、ポコアポコdeはじめましてのランチ交流会☆

18日(金)
☆子育ても仕事も自分らしく!ワークライフバランスを考えよう~無料講座☆

25日(金)
☆熱田区にて、おやこサロンSmile Linkでおしゃべり地域交流会☆
26日(土)
☆ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場にて、行楽シーズン、運動会目前!その前にパパママ必見カメラ講座♪☆
29日(火)
☆名古屋にて、中村区deはじめてさんの交流会☆
パソコン全国どこからでも参加可能!!オンライン説明会♪
9月
10日(木)
☆あなたの町に「頼り合い」を広げよう!オンラインAsMama説明会☆
26日(土)
☆あなたもAsMamaメンバーに!オンラインAsMama説明会☆
29日(火)
☆あなたの町に「頼り合い」を広げよう!オンラインAsMama説明会☆