● レンズマン トミー ブリタニア号 | 玩具ココロ

玩具ココロ

箱根のカレー屋
箱根かれー 心の料理人(^_^)/
昭和のキャラクター玩具に魅了され
おもちゃ博物館設立を夢見て
毎日、奮闘しております!(^^)!




TV版レンズマン OP ED





前回紹介の幻魔大戦が83年公開
次の年に公開されたレンズマン

CGを使ったアニメというのも斬新だったし
手の甲にレンズがあるという設定に惹かれましたひらめき電球



こちらはアニメ版に登場ひらめき電球
トミー 
ブリタニア号

正式に言うと2号!?

$玩具ココロ



つい最近まで
原作が古い小説だったとは知りませんでしたacha-*
(考えてみたらE・E・スミス原作ってありましたよね)


このブリタニア号、良くデキてますけど
アニメ自体、あんまり知られていないのか??
比較的安価チョキ

ちゃんと変形もしますよ音譜

$玩具ココロ


本
こちらはムック本

$玩具ココロ


$玩具ココロ


メカニックデザインすばらしいですアップ

ロボットの登場がないだけに
地味な印象なのかなahaha;*

もう一度アニメ観たいな。。。

$玩具ココロ