玩具ココロ

箱根のカレー屋
箱根かれー 心の料理人(^_^)/
昭和のキャラクター玩具に魅了され
おもちゃ博物館設立を夢見て
毎日、奮闘しております!(^^)!







テーマ:



お久ぶりです!
スターウォーズ フォースの覚醒
公開前という事で
予習、復習兼ねて
横浜そごう美術館で開催中
スターウォーズ展に行ってきました!


{427D8C38-DD3F-4009-9912-04AAEA3C5944:01}



展示物は
実際に映画で使われたプロップはないですが
等身大や衣装、ライトセーバーの展示をはじめ

ルーカスが認めた
現代アートのアーティストが描いた
スターウォーズからインスピレーションを受けて
製作された絵画の展示もあり
興味深い内容となってました(o^^o)


{F2E779E9-6032-403A-BDDC-CA7A7DACF75A:01}




展示物は撮影禁止なので
⬇︎これは私のコレクション(笑)

{A0E9DFF1-4C30-4F10-A35A-E9F1EF9D1BB6:01}





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




箱根湯本地下厨房
一心十色 (いっしんといろ)
オープンして何かとバタバタしながらも



今回、コラムニストとして連載を頂き...
デビューしましたー!!(^_^)/



男性化粧品
マンダム:ルシードの
♂30、40代をメインに共感して頂けるサイト作りになってます!

いろんなジャンルのプロ?の楽しいコラムも多数あります。


当分、編集部から
クビを切られなければ(笑)
毎月1回更新されますので

良かったら読んでみてください!!m(__)m




https://40life.lucido.jp/




コラムタイトル


コレクションは、お金だけじゃ集まらない!根気と情熱、出会いの賜物







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


私の本業

飲食店(^_^)/


いよいよ

(株)cocoro 2号店


箱根湯本 地下厨房

一心十色(いっしん といろ)


7月31日 金曜日 オープンします!!


昼の部

11:30~14:00 l.o

夜の部

18:00~23:00 l.o




発展途上ですがホームページもできました!!


http://issin.o.oo7.jp/



フェイスブックページ↓

https://www.facebook.com/issintoiro



内装工事の模様です(*^_^*)


浅沼 兼司さんの写真
浅沼 兼司さんの写真
浅沼 兼司さんの写真





2号店はカレーじゃありません!(笑)




昼は西湘地区の美味しい食材をメインに

御膳タイプのランチを提供


夜は気軽にお酒が飲める

和風なダイニングのご提案です(*^_^*)


箱根にお越しの際は

ぜひお立ち寄りください!!!





箱根かれー 心のオリジナル

レトルトカレー販売中ひらめき電球


$箱根湯本の隠れ家カレー“心”cocoroのグルメブログ


通販専用HPもありますひらめき電球

これ↓

http://hakonecurry.o.oo7.jp/

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



箱根かれー 心
http://homepage3.nifty.com/hakonecurry/

神奈川県足柄下郡箱根町湯本206 HOT小川ビル1F
0460-85-8556

箱根湯本駅から徒歩10分

駐車場 お店の前に3台分あり


(混雑時は他の駐車場のご案内もできます。スタッフまでお願いします。)

小田急箱根湯本駅からの詳しい道順はこちらをご覧ください。


営業時間
11:30~14:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)

月曜定休(祝日営業)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お久しぶりです。。。



実は先日仕事の関係もあり

台湾旅行に行って来ました!!




フェイスブック繋がりのオモチャコレクター知人が

台湾にいます。


今回、時間を作って頂き

彼のオフィス兼オモチャ展示室に

おじゃまさせて頂きました!(^^)!



彼のコレクションは凄すぎるんです!!



何かの展示用に作られた

2m以上ある

トランスフォーマー、オプティマス・プライム(*^_^*)


ピンボールコレクション




彼の玩具に対する情熱はすごい!


台湾でこれらを集めるのは

とても大変だと思う。。。


ほんと良く勉強してるし

3時間近く

熱く!玩具談義に花を咲かせました!

(といってもお互いカタコトの英語で意思疎通w)


趣味は

国境、言葉は関係ないと感じる瞬間です(*^_^*)



外国人に人気が高い

ジャンボマシンダー!!!


1体、ウン十万

へたしたらウン百万も(^_^;)


これたった数年で集めたらしい。。。



最後には

彼の友人のしゃぶしゃぶのお店でご馳走になってしまいました!!

(台湾でしゃぶしゃぶってのもね・笑)


それも

お土産まで頂き、ほんと夢のような一時でした(^_^)/




彼が日本に来たときは

今度は私がもてなす番ですね(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





なつかしのおもちゃ 昭和アニメヒーロー展、無事終わりました!

のべ5万人弱のお客様にご来館頂きました(^_^)/

遠い所からも足を運んで頂き
本当に感謝です!!


無事、オモチャも帰還し(笑)
落ち着いたなぁ~といったところです(*^_^*)

またの機会が楽しみになってます♪
















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。