パーティー料理 | babyを亡くしたママのブログ

babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪








デコレーション、アイテムだけに全力を注ぎ
料理は手を抜きます…という事は出来なかった。
あくまでも料理がメインのパーティー。

さらにベビーシャワーのカップケーキも手作りしたかった。
妹含め蒸しパンが好きなので蒸しパンをベビーシャワーっぽく
デコレーションした。

…とはいえ、天使5歳と3歳お転婆姫、0歳超甘えん坊→祖母曰く甘ちゃんBOY
がいる中での準備。
両親、主人を巻き込んで必死に準備。
前日は麗夏の幼稚園お迎えまでの時間を使い伊勢丹へ。
食材を買い込んだ。
みんなが大好きなスペアリブを4キロ頼んでおいた。
前日から私の特製タレに漬け込んだ。
4キロは多いかなと思ったが、あっという間に完食。
とにかく一生懸命料理を作り、妹の赤ちゃんも妹を通して美味しいと
思ってもらえたら幸せ。すくすく大きくなって欲しい。
魚介類料理、野菜ゴロゴロコンソメゼリー、一口おにぎりなど
出来る範囲で頑張った。
主人が育てた無農薬のゴーヤ、きゅうり、ミニトマトのアイコを使う。
主人は妹の赤ちゃんにも安心して食べてもらえると嬉しそうに収穫していた。

みんなが料理を囲んで楽しく過ごせるだけで最高の時間。
食べることが大好きな麗夏は部屋のデコレーションより料理を喜んで食べていた。
嬉しそうに食べる姿が何より幸せだ。

また頑張ろうと思う。
美味しいものを食べに行き、それを学び実践する。
素敵な場所に行き、オシャレの感覚を学び自分のスタイルを確立する。
そんなふうに子供達が生きていけたら良いなと思う。
誰かを幸せに出来る人間になってくれたら嬉しい。
だから私も頑張ることを決してやめない。
賢人の人生を引き受けたのだから二倍生きる。