隼人2ヶ月18日 | babyを亡くしたママのブログ

babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪

{CC6E0A16-55AC-4CFC-ACF7-7A01BCB87A7E:01}
{CA65BE08-E9EC-423B-82A0-9038858A7C8A:01}
{CD70C105-3369-4AB7-8F18-6541EBDEC5A6:01}

今日天使の日
隼人は2ヶ月18日を迎えた。
賢人より1日お兄さんになった。
妹、弟は長男である賢人の月齢、年齢を上回った。
それでも賢人は我が家の長男。
1番幼いけれど、1番立派な息子である。
赤ちゃんだけどお兄ちゃま!
それはずっと変わらない。
賢人が生きていたら…隼人みたいにぷくぷくだった。
私は想像しながら、三人の育児を続ける。
麗夏と隼人を神様から預かっても、賢人を失った悲しみが癒えるわけも無く…
賢人はあのままの笑顔で、いつまでも私のそばにいる。
神様から預かった麗夏と隼人…そして賢人を育てていく。
命を預かる事が出来た幸せを大切にする。
決して当たり前ではない奇跡。

日赤での賢人
生後25日位。
そう考えると賢人はやっぱりしっかりしていた。凛々しい。
また抱っこしてあげたい。
キラキラした目を見つめながら、『ママが絶対守ってあげるよ。悪い事はママが振り払ってあげるからね!安心しなさい!』そう言い聞かせていたあの頃を思い出す。
天使の日だからこそ…泣けてくる。やっぱり泣けてくる。小さな命を守っていく事に集中していたな…。
自慢の長男。

{E300D956-E051-4609-88D3-092DE7093CD5:01}