HAPPYBIRTHDAY麗夏!! | babyを亡くしたママのブログ

babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪


2013年7月24日本日…

麗夏が3歳を迎えた。

ママの娘として生まれてきてくれて本当にありがとう!健康にすくすく育ってくれてありがとう!3歳を迎えられた幸せに感謝。

2009年7月24日…
賢人の意識があった最期の日。私達家族全員を見回して睡眠薬で眠り、手術室に向った賢人は二度と目を開ける事無く、天使になった。
その一年後
2010年7月24日に麗夏は誕生し、私達家族を救ってくれた。
妹はいつも言う。
麗夏は私達家族を救ってくれた存在だ…と。
極限の悲しみや苦しみを経験した私達に希望の光を与えてくれた。
そして2013年7月…彼女は姉になった。賢人の妹であり、隼人の姉。
今まで大人の注目を集めていた自分に新たに誕生した隼人という存在。
一生懸命姉として頑張る反面、どうしようもないやきもちに自分自身戸惑う麗夏。
我慢強い性格だからこそうまく感情をコントロール出来ない時もある。
でも誰より優しい。
妹が言うように3歳で一生懸命自分自身と闘う麗夏を私達大人が大きな心で包んであげよう。
面倒見の良い麗夏は、隼人の泣き声を聞けば新生児のオムツを片手に必死に走り私に届けてくれる。
眠る時、ぎゅっと抱き締めて麗夏がいてくれて助かる…ありがとう!と御礼を伝える。
そして、感情的に怒ってしまった事を謝る。
小さな心で色々考えている麗夏。
麗夏にたくさん教えてもらう毎日。
本当におめでとう!
生まれ変わっても母娘になろうね!また家族になろうね!


iPhoneからの投稿