恋しくて〜ゆきうさぎ | けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

【夫が白血病に】2人で綴ってきた闘病ブログが
2011.7.9 けんとが闘い抜いた後も、かわが残す2人の確かな記録とかわの日常を綴るブログに〜まだまだ続く私達の軌跡にもうちょっとお付き合いを。

先月に夜、昼と行ったのに

5月に入って先日

また行きたくなって行っちゃいました。


{BC5008A8-C393-4713-8670-965FB2103F3B:01}

「ゆきうさぎ」さんに音譜

{0DF93132-63CA-463A-8B02-326D6A884518:01}

今回は夜のコースで。

楽しみです


{D5454542-B377-42F1-90F8-9877969D2450:01}


お皿も素敵、前菜の盛り合わせ。

{DE90066E-B982-4903-B54C-9168562389A8:01}

一つ一つが優しく美味しく。



次のお皿も思わずステキ~ラブラブって

声が出ちゃいました。

{514B6EE1-FE4B-4CB0-BE27-33B383E8A873:01}

アスパラを生ハムとチーズで巻き巻き



飲み物のビールから日本酒へ

{5471E2D4-8CA1-4173-856C-912FDAF370F5:01}

ラベルも可愛らしい「ゆきうさぎ」


そうそう、この盛り合わせの右下に小花が

{AB277990-EA36-49A0-B31A-919ADC5AED79:01}

菜の花だそう。女将さんの繊細さが伝わってくるよう。

こちらも

{78690579-F0CF-4885-BB4F-77C3208FEF87:01}

プチ青トマトをくり抜いて詰め物

爽やかでした。


お魚料理は

{8055FF3D-F32A-4B13-8815-5E2CFDAFA0E6:01}

下にはリンゴのソースでアーモンドを散らして。

説明も食べてるうちから、すっかり忘れて堪能してしまいました。

なんのお魚だったっけ



お肉は

{6ED5A7E8-70EF-4FBB-89BF-DA23D463CBC0:01}

鶏肉のレモンソテー。

レモンは広島産、皮ごといただけちゃいます。

{035DD21B-C4D8-4DBE-84B1-40DA88578D90:01}

ご飯も手の込んだ俵型の握りで

しかもちょうど良い量。

いい感じでデザートまでいけちゃいます。

{48ADFF26-B3D0-4733-9313-164249E2EBB9:01}

白玉とイチゴ、しかも桜が。

さっぱりと〆に美味しいお味でした。


今回はカウンターではなく

奥の掘り炬燵になっている小部屋のほうで

ゆっくりと。

{AFF76B49-A560-4D11-A599-48D495CE4308:01}


{476A845A-D677-4EA8-AF37-8290C16F119E:01}



夜景も綺麗に見えました。

{DA0216A3-1297-4F90-BBAB-5C91D1130B3D:01}


また来ちゃうな、絶対に

今度はいつかの満月の夜に来ようかなラブラブ


そしてその日、ここを教えてくれたNさんが

私達が行くことを知って

ちょうど帰り道と

最寄り駅から私達をお店まで送ってくれました。

優しい人です。感謝





小さなお店なので要予約です。

味彩 ゆきうさぎ
札幌市西区西野4条10丁目11-12
011-667-6148