5月9日〜友を想う | けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

けんととかわのブログ〜AMLと闘ったけんとは心に。

【夫が白血病に】2人で綴ってきた闘病ブログが
2011.7.9 けんとが闘い抜いた後も、かわが残す2人の確かな記録とかわの日常を綴るブログに〜まだまだ続く私達の軌跡にもうちょっとお付き合いを。

白いバラの花言葉

「心からの尊敬」

とっても綺麗なシェドゥーブルという名の

バラを今日の日に。

{73990406-4AFE-4615-8218-FE334FC5F44C:01}

1年前の今日、

壮絶な6年間の白血病との闘いの末

遠くに旅立ったシンヤさん。


「またいつかお会いするまで」

その言葉と

私達にたくさんのことを遺していった

尊敬の人。


しなやかさと

強さと

思いやりと

優しさと


貴方みたいな人はいないよ。

どんなに辛い状況も

1%の可能性があるなら闘うと

穏やかに笑いながら話す顔を思い出す。


ひとには見せないようにしていた

苦しく辛らいこと。

それなのに頑張れと言われると力になるとも。

私のツイッターのお気に入りに残してある

彼の言葉

「結果は変えられなくても

そこに行き着くまでの過程は

変えられると思っています」

余命を宣告されてもなお

そんなふうに生きることに

挑戦し続けた。



けんとのことでも

自分も大変なのに

たくさん励ましてもらって

彼のおかげで越えてこれたから

今の私がいます。



去年の今日

彼の訃報を知る前にたまたま友人が

夜に食事に誘ってくれて一緒にいた時に知らせを受けて。

ひとりだったら辛かったなぁと思った時

隣にいてくれた妹分の彼女。

偶然にしてもその時そばにいてくれたことに

何か意味があるのだと感じたあの日。


その彼女が

今日も一緒にいましょうと誘ってくれています。

優しい気遣いにホロリと

そしてもうひとり、素敵なお友達が参戦。

なかなかプライベートで会うことが難しいのに

連絡を急にくれたこともなんだか不思議。

このふたりを久々に会わせられることも

とっても嬉しくて楽しみ

こんな可愛い人達に囲まれて

今日の日を過ごそうと思います。

大切な友のことを想いながら。

ご家族も今日の日を

穏やかな気持ちで過ごせていることも

願いながら。