【おでかけ】ロッテ手作り教室☆ | ひまわりさんちの懸賞+α日記

ひまわりさんちの懸賞+α日記

ゆったりまったり懸賞してます。
それ以外のこともちょこちょこと・・・

副業ブログ等へ誘導のためのコメントは容赦なく消しますのであしからず。

昨日は・・前記事にも書いたけど息子と二人で地元スーパー×ロッテさんの手作り教室に参加ニコニコ


50組応募があってそのうちの10組だそうです!

・・・この応募が多いかどうかは微妙だけど・・・それでも40組の方は落選されているって考えたらそれなりの数だよねあせる

「私が選ばせていただきましたー!」っていう社員さんがいてなんだかドキドキ☆

この社員さんによって運命が決まったんだもんね(笑)


今年は体調のせいもあって去年みたいにあちこちでかけてあげられなかったんで(実家はよくいってるけど)こういう体験系の懸賞や映画のチケットがいくつか当たってくれて本当によかったです。


さて今回の内容は


コアラのマーチコアラのマーチ作りとXYLITOLガム作りでした。


コアラのマーチコアラのマーチは何も入ってないコアラのマーチコアラのマーチにクリームを注入して箱に絵を描いて包装まで。


ガムXYLITOLはガムベースというガムをのばしてキシリトール粉をまぶして好きな形にかたぬきで抜くだけ。


チョコクリームチョコレートとメロンソーダクリームmelon soda*があったんだけど、メロンのがちょっとかたかったかなぁ???

そして案外どのくらいはいっているかわからないので難しかった(苦笑)


ガムはキシリトールの粉が・・(笑)

ガムベースをのばすのが結構力の要る作業ですでに息子は疲れてたので「やってー」・・・ガーン


何とか無事にできました。


マーチ君とぱちり☆

お土産はクイズの景品と称してノート、シールなんかがついている本、うちわ


そしてお菓子が4点、ソチオリンピックのブランケット2つ、なんかエアソード?見たいなの2本。


でも、そのほかに見本としておいてあったコアラのマーチ3本とご自由にとテーブルにおいてあったおかしを同じテーブルのかたと半分に分けてかなりの数持ち帰ってきたので・・・・結構な量!


でもブランケットは前回の2月のときももらった(笑)

今回2つくれたのはきっと在庫が・・・・(笑)


ま、車に置いたりするのに便利だからありがたく使わせていただきます。



ちょうど13時からでお昼が食べられなかったので、帰りにベルモールのラケルによってご飯食べてきました☆

食べ過ぎたー・・・!(笑)


企業様、ありがとうございました!