世界一の朝食 bills お台場へ | BimiGoto ー美味事ー

BimiGoto ー美味事ー

美味しいごはん。スイーツ。お酒のおとも。
愛犬タルトと一緒に1日すべてが美味なコト。

おはようございます!
なんとまぁ、今日も雨。。。
しかも東京は18℃まで気温が上がるって!何を着たらいいんですか~!
とりあえず、トレンチコートで出社です。

さて、この雨とうって変わってよく晴れた土曜日・・・
ほぼ1週間の引きこもり生活のリハビリと癒しを求めてお台場へお散歩に。
お散歩と言いつつ、一番の狙いは・・・

bills お台場へ世界一の朝食体験!
オットはゴルフだったので、おひとりの世界一体験です。

兼業主婦のまいにち。


待つのはイヤ~!と思って、開店30分前の8時半にお店に到着。
デッキ東京自体の開館は11時なので、レインボーブリッジが眺められるシーサイドデッキ側が入口です。
が・・・すでに行列。世界一、恐るべし。

とはいえ、開店すればすぐに入れる位の列だったので、しばしカメラで遊んでから列に加わりました。

9時になって店内に案内されると・・・
そこはとってもセンスの良い、ナチュラルな空間~♪

兼業主婦のまいにち。


色々なテイストのインテリアがあるけれど、とても爽やかにまとめられてます♪
私が通されたのは、センターにある大きなテーブル。
白いお花と、billsといえば、のタマゴがたくさん飾られておりました!

スクランブルエッグも迷いましたが・・・
ここはやはり、パンケーキニスト(?)としてはリコッタパンケーキを注文!
出来上がりまでに20分程度かかるそうで、お先にドリンク。
ニュージーランド発祥のフラットホワイトです。

兼業主婦のまいにち。


フラットホワイトって初めて飲んだんですけれど・・・
とーってもクリーミー!そしてやさしいお味♪
ラテやカプチーノにはスチームミルクの上にフロッフというミルクの泡が乗ってますが、
フラットホワイトはラテやカプチーノより更にクリーミーに仕上げたスチームミルクだけ。

朝にはこんなやさしいドリンクが最適です。

フラットホワイト飲みながら、やさしい店員さんのおかげで、店内でも構わずカメラ遊びを続け・・・
20分なんてあっという間に経過して運ばれたリコッタパンケーキ!

見た目にも優しい色合いのパンケーキに、はちみつが練りこまれたハニーコームバター。
下には立派なばなーな。

兼業主婦のまいにち。


口に運ぶと・・・驚きのふわふわ食感!
こんなの食べた事がない!と思えるパンケーキ!
いや、これはむしろパンケーキじゃなくて別物?

兼業主婦のまいにち。


フワフワな生地の中にはクリーミーなリコッタチーズが隠れてて、これまたいいアクセント~。
パンケーキそのまま、バナナを乗せて、別添えのメープルシロップ掛けて、
と、色々とバリエーションを楽しみながら食べ進んでいたら3枚があっという間になくなりました。

1時間ほどかけてゆーっくりしていると、店内も賑わってきたので退出。

退出後、朝は閉まっていたメインの入口へ回ると・・・

兼業主婦のまいにち。


長蛇の列~!!
この写真の右側にはお客さんがたくさんいらっしゃいます。。

実は、あんまり期待をしていなかったお店なんですけど・・・
人気あるの、なるほどな、と思いました。

味や店内の雰囲気に加え、店員さんのサービスも非常に良かった。
カメラ好きという、とっても親切だった店員さんの笑顔に見送られて
気持ちのいい朝食を終えました。

次回、スクランブルエッグ、挑戦したい!

ペタしてね読者登録してね