Handmadeな花柄ポーチ | BimiGoto ー美味事ー

BimiGoto ー美味事ー

美味しいごはん。スイーツ。お酒のおとも。
愛犬タルトと一緒に1日すべてが美味なコト。

ご無沙汰しております。
先週末から体調を崩しましてちーん
お医者さんから安静を言い渡されて1週間程お休みしてました。

この忙しい時期に…会社の皆さんには申し訳ない~。。。
と言いつつも、オットも仕事で遅いし、お家に一人でいると珍しく気持ちが落ち込んで・・・
読書もDVD鑑賞にも身が入らずsss

チーーーンとしていたところ、クローゼットに仕舞いこんでいた、
okadayaで買ってきたポーチのキットを発見!

チクチクと無我夢中で花柄のポーチを2つ。

兼業主婦のまいにち。


なんだかとっても可愛らしい柄ですが・・・少女のようだわ。
生地の境目にあるフリルとレースのテープが気に入ってこのポーチキットを買いました。
去年の夏に(汗)

お裁縫はものすごーーい苦手でして。
自分の結婚式の時に作ったウェルカムベア以来です。
おまけにミシンもないので、チクチク、チクチク縫いました。

ミシンがあれば30分で出来そうなモノですね♥akn♥

兼業主婦のまいにち。


作り方はいたって簡単なのに・・・
最初に作った黄×緑は、肝心のレーステープを縫い忘れる始末!!
縫いほどいてなんとかリカバー。

兼業主婦のまいにち。


あまりの不器用さに、生地の裁断時点でくじけそうになりながらも、
チクチク縫うのが楽しくて没頭。

縫い目とか、細かいところは良いとして~
出来上がってみると口がパクッと開くタイプで、なかなか使いやすいし、いい大きさです。

使い道は・・・
青×黄のポーチは社員証&鍵入れに。
(社員証は毎朝バッグの中で迷子になって会社になかなか入れないのです・・・。)

黄×緑はUSBケーブル関係かな~。
今まで貰いもののポーチだったからsei

たまにはお裁縫もいいものですね♪気分転換に効き目あり!
今度は自分の好きな生地で作ってみようかと思いますうふふ・・・

ペタしてね

読者登録してね