雪国の初詣。 | BimiGoto ー美味事ー

BimiGoto ー美味事ー

美味しいごはん。スイーツ。お酒のおとも。
愛犬タルトと一緒に1日すべてが美味なコト。

2012年初出勤ながらに・・・なかなか帰れず・・・。
はぁ。年度末どうなることやら。

こんな時は、楽しかった休みの事を振り返ります。

2年ぶりの故郷でのお正月は・・・雪、雪、雪!!
初詣は山深ーい神社に足をのばしました。

本社は立山の山頂にある雄山神社の芦峅寺 中宮祈願殿。

兼業主婦のまいにち。


家の周りより倍以上は積もっております。

こんなに雪が激しく降って、ひしゃくに雪が積もっていたら・・・
冷た過ぎて手は清められませんでした。。口だけ。

兼業主婦のまいにち。


雪が積もって何かわからないコチラは・・・狛犬!
前が見えないでしょうに。寒いでしょうにj。

兼業主婦のまいにち。


灯篭も埋もれております。

兼業主婦のまいにち。


山を写したこの写真が一番寒そう。

兼業主婦のまいにち。


雪の中の初詣(実際は3度目詣)は何だかお祈りが届きそうな気もします。
おみくじは小吉でしたけど・・・。
私以外は大吉・・・。

たった4日間だけだったけど、この寒さを体感したら東京はへっちゃら。
あんまり冬だとは感じません。

私はやっぱり雪のキーーンとした冷たさと静かさが好きです。
気持ちが引きしまる感じ。

この寒さが寒ブリを育てます。

兼業主婦のまいにち。


外に比べてお部屋はポカポカ。
日本酒で身体もポカポカ。

楽しいのんびりなお正月でしたね。

フー。明日もガンバロー。

ペタしてね

読者登録してね