七草粥の朝食 | BimiGoto ー美味事ー

BimiGoto ー美味事ー

美味しいごはん。スイーツ。お酒のおとも。
愛犬タルトと一緒に1日すべてが美味なコト。

改めまして・・・
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年始に長期休暇を取得したため、未だにお正月ボケしているワタクシ・・・。
まだ出勤しておりませぬ。
世間からも一歩出遅れている事でしょう。

お正月はオットと私の実家に行き、食道楽の毎日。
フグにしゃぶしゃぶにお節にお寿司、寒ブリ・・・
えぇ、肥えました。肥えましたよ!!

粗食に徹せねば涙

とりあえず・・・、1月7日は七草粥を。
スーパーで仕入れたキレイな春の七草を用いて。

兼業主婦のまいにち。


昨年は平日が1月7日だったので炊飯器で楽々作りましたが。→昨年の七草粥
休日な今年はお鍋でお米からコトコトと。

やっぱりゆっくりじっくりお粥を炊くと、ふっくらトロトロに仕上がりますね♪

兼業主婦のまいにち。


すずな・すずしろ(蕪・大根)は気持ち厚めに切ったのでほっこり。

兼業主婦のまいにち。


美味しいお肉やお魚はもちろん美味しいけれど、働きに働いた胃や身体には
こんなシンプルなお粥が最高に美味しい!

七草粥を食べて、今年も元気に暮らせますように♪

ちょっと遅くなったけど、七草粥の記録でした~。