週刊少年ジャンプ2017No7 感想 ジャンプルーキー12月期審査結果シルバー賞でる!!!!!! | 漫画家志望あっぱくん

漫画家志望あっぱくん

漫画家志望ジャンプルーキーに投稿中。
LINEスタンプクリエイター。


鬼滅の刃泣いたよ





冨岡が嫌われてるなんて信じられないんだ






ちょっとジャンプの感想から脱線するけど・・・

僕が参戦した
2016年12月期のジャンプルーキーの
審査結果が今日出たようだ・・・・

月間ルーキー賞 2016年12月期 受賞作発表 - 少年ジャンプルーキー
http://rookie.shonenjump.com/etc/entry/publication201612


シルバールーキー賞
貧乏超人カネナシくん ぱげらった作

ブロンズルーキー賞
ハイリスクミッションセラピー 仲島歩作

ブロンズルーキー賞
スパイズアフターライフ 山田理人作

ブロンズルーキー賞
アラフォー小学生 大野木高助 早坂ケイゴ作

ブロンズルーキー賞
イケメンデビルRucy アナジロ作


ブロンズルーキー賞
10億キロのダイソン 田中 空作

 

 

編集者の講評だと今期が・・・

歴代最多受賞回だったらしい

 

つまりは

 

この地上で最も難易度の高いジャンプルーキー賞

 

 

だったわけさ

 

なんだろう

 

ほんとに目が飛び出るような結果で驚いたわ

 

まさかこんなにブロンズ賞が出るとは・・・

 

確かに先月戦った人たちはマジで強かったな

 

最初3位だったのにあとからあとから超強い人たちが

 

ドンドンドンドン出てきて順位を下げ続けてたな

 

ジャンプルーキー賞とかルーキーというタイトルの賞だけど

 

全然ルーキーじゃないなってマジで戦ってて感じてたからね

 

僕の結果は13位・・・

 

最終候補にも入れなかったよ・・・

 

ふと思ったのが・・・もしもこの激戦区じゃない他の回で

 

投稿していたらなんて頭をよぎったけど・・・

 

 

 

 

ちがう

 

 

 

ちがうんだよ

 

とどのつまりが

 

面白い作品を描けば評価されるし、賞にも入るって事だよ

 

 

つまりは事実を受け入れるしかない

 

今ある事実が

 

全てなんだ

 

 

今目の前にある現実が事実なんだよ・・・紛れもない

 

なんだろう・・・この気持ち

 

今までに感じた事のない感情がわき上がっているよ

 

悔しい・・・

 

これほどまでに悔しいと思った事はかつてないかもしれない

 

もう今からでも1月期のジャンプルーキーに投稿して戦いたい気分だよ

ほんとに・・・

 

1月期もけっこう盛り上がってるみたいだし

 

 

 

こんな気持ちにさせてくれた戦友たち・編集者に感謝やな

 

やっぱり楽しいんだよね・・・

トレジャーとか赤塚賞とかと違って・・ネットだから

投稿作を読めたり、毎日順位発表されてハラハラドキドキ出来るからね

これほどスリルがあって楽しい漫画賞は

 

他にはないな

 

 

 

ジャンプルーキー最高だわ

 

 

ちょっと先になるかもしれないけど・・・

 

ジャンプルーキーリベンジしたる!!!!!!!

 

次は賞狙うか!!!!!!!!!

 

いつになるかわからないけど(笑)

 

早く漫画描いて投稿したいなぁ!!!!!!

 

あー吾峠呼世晴先生の審査回とかあったら・・・

最高の盛り上がりを見せるだろうなぁ

 

 

 

 

約束のネバーランド巻頭カラー!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 


・ONE PIECE
・トリコ
・磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
・斉木楠雄のΨ難
・食戟のソーマ
・火ノ丸相撲
・ニセコイ
・ワールドトリガー
・HUNTER×HUNTER(再会)
・僕のヒーローアカデミア
・ブラッククローバー
・背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
・左門くんはサモナー
・ゆらぎ荘の幽奈さん
・鬼滅の刃
・約束のネバーランド

・歪のアマルガム

・青春兵器ナンバーワン

デモンズプラン

・オレゴラッソ

 

 

 

 

鬼滅の刃


46話目

 

面白かったなぁ今週も・・・

 

 

 

 

お館様

 

ついに見たかった顔が見れたか

 

そっちの方やったか!!!!!!!!

 

今週はかなり衝撃的な扉絵からスタートやったな

 

もしかして目が見えないのかなぁ

 

なんかあの傷?も鬼舞辻にやられたのかなぁ?!

 

たぶんそうだろうな・・・

 

お館様いい人かもしれない

 

柱のリアクションからしてお館様

 

 

めちゃくちゃ強そうだな

 

実弥がすごいきちんとしゃべりだして笑った・・

 

やっぱりお館様すごい人みたいだ

 

時透 無一郎やっぱり記憶が残らない男か・・・

 

記憶が残らないって制約としてはかなり強いものだな

 

って事は能力もやっぱり超強そうだな

 

 

今週一番衝撃的だったのは・・・

 

やっぱり冨岡義勇だな

 

 

鱗滝 左近次からの手紙やな

 

元柱だったか・・・

 

 

 

禰豆子が人間を食ったら・・・切腹って

 

どうしてだろう!?

 

どうしてそこまで出来るんだろう!?!?

 

冨岡さんの名前が入っててマジで泣いたな

 

すごい覚悟だな

 

差し出すものが命って・・・

 

それ以上の対価はだれにも払えないよ

 

ありがとう冨岡さん

 

冨岡さん最高だわ

 

やっぱり冨岡さんだよ

 

これ以上信頼出来る人はいないな・・・

 

今一番炭治郎が信じている人・・・尊敬している人は

 

冨岡義勇

 

だろうな

 

 

絶望の中に希望があってよかった

 

恋柱・・実弥の心配よりもお庭!?おや!?

 

 

 

でも来週も怖い展開だな

 

禰豆子が実弥食ったら・・・

 

炭治郎と冨岡さん切腹って事やろ!??!

 

まぁ展開としては限りなくないだろうけど・・・

 

ヤバい状況には変わりないな・・・

 

 

それにそういえば先週実弥に禰豆子刺されてるから

 

その恨みもあるだろうに・・・動機は十分って事か・・・

 

そこをどうこらえるかが見所かな・・・なんか来週感動展開が

 

きそうな予感がしてならない

 

冨岡さんがとにかく前よりももっと好きになった回だな・・

 

あの手紙の切腹のめくりは伝説的な演出やな・・・

 

 

巻末コメント

 

あけましておめでとうございます。遅れてすみません
今年も頑張ります。

 

 

今年も宜しくお願いします。

 

 

先週の分

一平ちゃんのショートケーキ味どこにもなかった

なんか期間限定っぽいわ

 

吾峠先生と同じ体験出来なくて残念やなぁ

 

 

 

鬼滅の刃 4 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥432から
(2017/1/8 21:19時点)

しのぶさんがはじめて出たのが4巻か

衝撃的だったな

 

 

 

佐藤に送ってはいけないスタンプ。 - クリエイターズスタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1372684/ja

 


ゲス。 - 少年ジャンプルーキー
http://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEI9Ws

 

ジャンプルーキーに出したゲス。ここから読めます。↑↑↑

 

(゚∀゚)アヒャアヒャ