京都で御朱印集め | マリリンとチェルちゃん

マリリンとチェルちゃん

ヨークシャテリアのチェルシーと飼い主であるマリリンのぐーたら、いや、のんびり日記です。

京都といっても市内ではなく亀岡~~

 

英国村に行ったついでに寄りました。

 

テレビで言っていたけど、京都市内以外の京都府民は、出身地を聞かれると「京都」っていうんだって ゲラゲラ

 

京都って聞くと、ついつい祇園や河原町あたりを想像しちゃいますよね。

 

亀岡は初めて行きましたが、主人の実家、島根県江津といい勝負に田舎でした。

 

 

出雲大神宮

日本一の縁結びの神だそうです。

 

こんなのありましたよ。

 

御朱印

 

 

穴太寺

お布団に入った、ねはん像があるらしいです。

 

御朱印