【青木千景さんの母と娘の月経教室&ランチ会】を行いました。 | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

 

昨日は、自宅料理教室にて、

【母と娘の月経教室&ランチ会】を行いました。

 


バースコーディネーターの青木千景さんに、月経教室をしていただきました。

 

 


 

 

女性の体の変化について、娘に良いイメージで伝えるにはどうしたらいいかと悩んだのが数年前。

 

それから千景さんのお話をお聞きするようになりました。

 

お話を聞きに行ったり、講師としてお招きしたり。

 

今回は5回目。

 

 

 

 

 

昨年は娘も月経教室に参加しました。

 

その後、体の変化のことなど、母娘の間でごく当たり前に話せるようになりました。

 

親子関係がスムーズになる~。

 

ありがたい変化です。
 

 

月経がくる時の自分へお手紙を書いています♪

 

 

今回は、アメリカからのご参加、関西方面からもいらっしゃいました。

 

お話を聞けて良かった~とのお声♡

 

 

 

 

 

お話の後は、ランチ会。

 

みんなでまんまるおむすびを作りました。

 

 

 

 

ランチ会のご飯、みなさん喜んでくださいました。
よかった~♡

 

 

 

 

直前に調理しなくても、そのまま出せておいしい料理。

 

何がいいかな~といろいろ考え、

今回は煮豚&煮卵にしました。

 

 

 

 

 

和風ポテトサラダ。

隠し味は梅干し。

 

 

 

ビーツとトマト、オレンジのサラダ。

甘酸っぱい感じが大好き!

 

ビーツは女性の体にとても良いですからね♡

 

 


デザートも大好評でした!

 

ゆであずき、アイスクリーム、わらび餅。

 

全て手作り、甘さ控えめ。

ハーモニーは最高~ラブラブラブラブ

 

 


 

 

みなさんの笑顔を見るのが、何より私の幸せです。

 

うれしい~!

 

 

 

 

 

子どもたちの間には、すぐに良い変化が!

 

さすが、反応が早い~。

 


不安なことをお友達に話したり、

それならこうするといいよとアドバイスしたり。

 

それが親にもつながり、温かい循環が起きています。

 

不安を話せる環境、ありがたいです。

 

こういう場をもっと作っていきたいですラブラブ

 

 

 

 

今回も素晴らしい時間をくださった青木千景さん、ありがとうございます!

 

ご参加くださったみなさま、心が暖かい方ばかり。

 

 

幸せです~ラブラブ

 

 

素敵な時間、ありがとうございました。

 

ランチ会、またやりたいな~♡

 

 

 

☆オンライン料理教室【食べることは生きることセミナー】

 8月3日(木)21:30〜23:00

 お申し込み受付中!

 

☆自宅料理教室 料理&コミュニケーション

【家族で使うコーチング】

 7月25日(火) お申し込み受付中。

(料理は魚料理を作る予定です。)

 

 

☆出張お出汁教室

7月27日(木)10:30〜12:30

『夏休み親子イベント いろいろワークショプ』


会場:太陽ママの家
(川崎市麻生区下麻生3-33-23
   麻生新町バス停 目の前)

 

*親子と書いてありますが、

大人だけのご参加も大歓迎です。

 

*予約優先です。
niko2poka2taiyo-mama☆docomo.ne.jp
までご連絡ください。

(☆を@に変えて送ってください。)

 

 

 

 

☆自宅料理教室【お魚レッスン】

 7月29日(土)お申し込み受付中!

 

☆自宅料理教室【体の中からきれいになる料理】

 夏のレシピ 

 8月26日(土)お申し込み受付中!

 

 

オンライン料理教室 今後の予定はこちら。

 

リアル料理教室 今後の予定はこちら。