自宅料理教室【出汁セミナー】を行いました! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんばんは、柏木京子です。

 

今日は第1回目の【出汁セミナー】を行いました。

 

 

 ☆かつお節には2種類あること。

 

 ☆かつお節の買い方のポイント。

 

 ☆かつお節削り実演!

 

 ☆出汁のとり方実演!

 

image

 

 

そして、出汁の飲み比べ。

 ・2つのかつお節の違い

 ・前日にとった出汁と、取り立ての出汁の違い

 ・1種類のうまみと、3種類のうまみの違い

 ・天然無添加出汁と顆粒だしの違い

 

何となくわかっているけど、実際に味比べをしたことってないですよね。

 

やってみるとびっくりですよ〜!

 

全然違うの〜!!!

 

 

 

そしてもっとびっくりなのが、出汁を入れるタイミング。

 

つまり、お湯の温度。

 

これ、すごく違います。

 

タイミングが決まると、ものすご〜くおいしい!

 

タイミングを外すと、残念〜な味になってしまうあせる

 

私、いろいろ試して、おいしい出汁のとり方に確信を得ましたグー

 

ぜひ出汁のとり方を聞きにきてください。

 

確実においしくとれる方法、お伝えします!!

 

 

 

 

みんなでお料理して、おいしくいただきましたラブラブ

 

 

 

 

デザートも大好評〜!!!

 

 

みなさんでパチリ!

 

出汁セミナー】明日も行いまーす音譜音譜

 

 

出汁セミナーにぜひ参加したい!という方。
8月も行いますよ〜!

ご案内はこちらです。

 

遠くてちょっと無理・・・という方、ご相談ください!
私の方から伺うこともできます。

こちらからメッセージを送ってくださいね(^^)

 

 

☆自宅料理教室【出汁セミナー】

 おいしい料理に、おいしい出汁は欠かせません!
 7月24日(日)満席御礼

 7月25日(月)残席2名様
 8月 2日(火)満員御礼 アメリカ・ロサンジェルスにて開催! 
 8月20日(土)残席5名様
 8月25日(木)残席5名様

 

☆自宅料理教室【家庭料理の基礎教室】

次回開催日は8月27日(土)。

お申し込み受付中。

 

 

【合羽橋お買い物ツアー】
 
次回は9月開催予定です。

【いまさら聞けない料理の基礎】

 10月スタートの予定です。

 

【常備菜セミナー】

 10月スタートの予定です。
 (日程をご確認ください。)


【料理がもっと楽しくなるプライベートレッスン】
 お申し込み受付中!


パーソナルコーチング
  
なりたい未来や理想の状態に早くなれるように、
  お話を聞きながらサポートさせていただきます。
 

料理教室を始めたい方の個別講座
 料理教室を始めたい方、一からお教えします!
 

無料メールセミナーこちらからご登録ください。

 全15回配信後、メールマガジンをお送りします。

 


ハフィントンポスト(HUFFPOST)に掲載されました!


☆スカイプの使い方について、取材していただきました。
リモートワーカーなら知っておくべき!
Skypeトラブルの回避法10選