子どもたちは、料理が好き! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

今日は自宅料理教室を行いました。

今月は、【親子一緒にクッキング】。

料理するって楽しい!
一緒に食べるって楽しい!

こんな体験をしていただきたいと思い、企画しました。


いつもは忙しいお母さんと、今日は一緒にお料理♪

みんな楽しそう~!!!

小学生のお姉ちゃん達、「出来る!」と目を輝かせて、積極的にチャレンジ!

子どもってお料理好きなんですよね!

「うちの子はお手伝いしない・・・」と思っているけど、

実はそうさせてるのは、私たちかも

と、ちょっとドキッとしちゃいましたよ。


<とびっきりおいしいサラダを作ろう!>

野菜の扱い方、いろいろやってもらいました。

・レタスをぱりっとさせる方法

・葉っぱの水を上手に切る方法

・きゅうりの下処理

・ブロッコリーは野菜のどこを食べるの?

・ドレッシングの上手な混ぜ方  などなど。


メインのお肉は、漬けて焼くだけ。

調味料は和風。

出来たお料理は、洋風~♪

簡単なのに、おいしい!ボリューム満点!!

3歳のお子さんも、モリモリの食欲

4歳のお子さんのお母さんは、「まだ食べるの?」と思わず言ってしまったほど。


ポップオーバーも、大人気でした!!!

シュークリームの皮みたいだけど、内側はしっとり。

卵の味と塩味の加減がいい感じ♪

これは食べてみないとわからない!

デザートもみんなで作りました。



子どもも、大人も、あっという間に仲良し♪




今日もご参加ありがとうございました!

みんな~、また一緒にお料理しようね~


8月自宅料理教室 25日残席2組様!



レギュラー講座(9月スタート)

☆料理の献立がマンネリ化している。
 料理のアレンジ力をつけたい!という方は、
 【献立決めが楽になるセミナー】がお勧めです。


☆料理の苦手意識、実はここにあるかも!
 料理しやすいキッチン周りについて、じっくりお伝えします。
 【料理を楽にする6つの方法】

レギュラー講座(10月スタート)
☆素材の味を大切にした料理を、基礎からしっかり学びたい方、
【いまさら聞けない料理の基礎】
がお勧めです。

【8月静岡お弁当セミナー・スカイプクラス】
  8月24日開催。

築地・合羽橋お買い物ツアー 
 9月1日開催。

青木千景さんの誕生学セミナー&ランチ会
 9月18日(金)満席御礼


料理が面倒でなくなるプライベートレッスン

料理教室を始めたい方の個別講座
 料理教室を始めたい方、一からお教えします!

3ヶ月セッション
  (1対1、コーチングの手法を用いています。)

レシピのご購入はこちらから。

無料メールセミナーこちらからご登録ください

 全15回配信後、メールマガジンをお送りします。