料理がめんどうでも大丈夫!自宅で学べるオンライン料理教室

今日は何を作ろうか?献立が決まらない。味が決まらない。だから料理キライ。。。こんな方に、おいしく作りやすい、栄養満点料理をお伝えします!
スカイプを使って料理の実演を見ていただく料理教室も開催。パソコンさえあればどこからでもご参加いただけます。


テーマ:
こんばんは、柏木京子です。

今日は母としての悩み(?)について書きます。

6月20日から始まった長い長~い夏休み、いよいよ今日で終わります。

明日から学校が始まる~


前半1ヶ月は、毎日家にいました。

娘は小6、受験生。

勉強をやらせなくちゃ

私がみっちりついていてあげなければいけない!

でも、みっちりついていると、仕事ができない


後半1ヶ月は、塾の夏期講習に通う毎日。

送り迎えの日々。

朝夕の山手線、激混みなんです

毎日、娘と一緒に満員電車に揺られました。

時間が 体力が

帰ってくると、山盛りの宿題。

私が貴重な時間を使っているのに、どうして勉強ができないんだ!

(これって、ちょっと変なイライラだ~


長い長い夏休みが終わります。

夏休みを振り返って私が感じているのは、

受験で学ぶべきことは、勉強だけじゃないということ。

娘がこの夏休みで出来るようになったことは、いろいろあります。

電車に1人で乗れるようになりました。

塾で、お友達もたくさん出来ました。

お友達に負けて悔しい!という感情がわきました。

算数がと~っても苦手だったけど、少しわかってきました。


どれも、他の子にしたら普通のことかもしれません。

でもね、娘にしたら大きな進歩。

娘は目が悪く、何をやるにも怖がります。

慣れるのに時間がかかります。

だからその分は、親がサポートします。

このサポートを、あ~時間がもったいないとか、

他の子はすぐにできるのに~とか、思ってしまう私がいます。

なんで夫がやってくれないの?私ばっかり!と思ったりもします。


ごめんね、まだまだ私の心は小ちゃいんだな~。

でも、娘を育てることで、少しずつ私も成長していきます。

この夏を過ごして、あきらめなければ必ず成果が出ることがわかりました

私がイヤになって、腐っていちゃいけないよね。

娘は一生懸命がんばってるんだから。

自分の時間を娘のために使える幸せ。

これを忘れちゃいけないな~。

人より時間がかかっても、娘はちゃんと成長している。

本当に本当に、ありがたい。


いい夏休みを過ごせたのかもしれません。

あ~、大変だったけど、良い夏休みだったんだ~!!

じっくり言葉にしてみたら、感謝の気持ちがわいてきました。

1人の人の成長にかかわれること、ありがたいです。

明日からまた、お弁当つくってがんばろう~!!!

明日からはまたお料理のこと書きますね



8月自宅料理教室 25日残席2組様!



レギュラー講座(9月スタート)

☆料理の献立がマンネリ化している。
 料理のアレンジ力をつけたい!という方は、
 【献立決めが楽になるセミナー】がお勧めです。


☆料理の苦手意識、実はここにあるかも!
 料理しやすいキッチン周りについて、じっくりお伝えします。
 【料理を楽にする6つの方法】

レギュラー講座(10月スタート)
☆素材の味を大切にした料理を、基礎からしっかり学びたい方、
【いまさら聞けない料理の基礎】
がお勧めです。

【8月静岡お弁当セミナー・スカイプクラス】
  8月24日開催。

築地・合羽橋お買い物ツアー 
 9月1日開催。

青木千景さんの誕生学セミナー&ランチ会
 9月18日(金)満席御礼


料理が面倒でなくなるプライベートレッスン

料理教室を始めたい方の個別講座
 料理教室を始めたい方、一からお教えします!

3ヶ月セッション
  (1対1、コーチングの手法を用いています。)

レシピのご購入はこちらから。

無料メールセミナーこちらからご登録ください

 全15回配信後、メールマガジンをお送りします。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

オンライン料理教室 栄養満点しかもカンタン!柏木京子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります