お弁当セミナーin静岡、第1回を行いました! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

昨日は静岡で、お弁当セミナーを行いました。

会場は、アロマサロン野の花さん

お庭にはお花がいっぱい咲いていて、開放感のあるとても素敵なお部屋。

13人+赤ちゃんがご参加くださいました。

お子さんを預かってもらったり、
お仕事のご都合を付けてくださったり。
浜松や御殿場から、新幹線で来てくださった方々も。

お忙しい中を集まってくださり、感激です~!!


食材とバナナケーキ。


ひしお麹。

さて、今回はお弁当セミナー。

お弁当のメニューを10品ご提案しました。

みなさん一緒にお料理。


人生初の料理教室参加!という方も数名♪

会場は熱気ムンムン。

各料理、それぞれにご担当いただき、仕上げていただきました。

image


全10品+1、完成~!!!

みなさんのご協力のおかげです。
ありがとうございます!

さあ、お弁当箱に詰めましょう~♪

image

私がサンプルを詰めていると、
「まだ入れるんだ!」
「わっ入った!」

というお声が聞こえてきました。

はい、詰めますよ~(笑)。
お弁当は持ち運びするので、満員電車のようにぎゅうぎゅうに詰めるのがGood!

みなさんもご自分のお弁当箱に詰めていただき、その他はお持ち帰りに。


その後、スープ、ご飯、おいしいお塩、ひしお麹で、軽くお食事。


デザートのフルーツボウルをちゅるるん♪といただき、
バナナケーキを召し上がっていただきました。


みなさんでパチリ

初めての静岡お弁当セミナー、みなさまのご協力のおかげで、無事終了することが出来ました。

ありがとうございます!!


この後、私はムフフの体験を♪

それについては、次の記事に書きますね

次回【お弁当セミナーin静岡】は、8月2日(日)に開催致します!

お申し込みの受付は、7月2日からです。

手帳にメモしておいてくださいね~


オンライン料理教室、お勧めのセミナーです!

☆おいしい味の作り方を身につけたい方は、
 【いまさら聞けない料理の基礎】がお勧めです。

☆献立を決めるのが大変~という方は、
 【献立決めが楽になるセミナー】がお勧めです。


☆料理をもっと楽しみたい方にお勧め!
 【料理を楽にする6つの方法】

 

【自宅料理教室をスカイプで!】
 6月24日、昼クラス、夜クラス。
 お申し込み受付中!

夏のデザートセミナー

7月自宅料理教室

8月自宅料理教室

築地・合羽橋お買い物ツアー
 6月29日、開催!
 お申し込み受付中。

料理が面倒くさくなくなるプライベートレッスン

3ヶ月セッション
  (1対1、コーチングの手法を用いています。)

料理教室を始めたい方の個別講座


レシピのご購入はこちらから。

無料メールセミナーこちらからご登録ください

 全15回配信後、メールマガジンをお送りします。