門司港はしご酒に参加して来ましたヽ(゚◇゚ )ノ | けん'S BAR ♪

けん'S BAR ♪

音楽中心のお気楽日記デスYO
ライブ年間50本以上見に行きます
アフィリア・サーガ、SCANDAL、西野カナ
HKT48、夢みるアドレセンス、Kiss Bee
などなど、いろいろ聴いています♪

2日前の話題でスミマセンにひひ


北九州市では各地区で開催されている はしご酒大会


ランダムに組み合わされた3~4軒を

はしご酒して回る お酒好きには嬉しいイベントです


で、毎回、はしご酒を一緒に回っている

レディ2人と3人組で門司港のはしご酒に行って来ましたヨ音譜


門司港の大会は毎回早々にチケットが売り切れる

人気のイベントなんですよ

やっぱり魚をはじめとした料理がが美味しい

ってイメージもあるからかな


で、早速、今回、はしごしたお店は


1 陽のあたる場所

 

  海沿いにある7階建てのビル最上階にあるレストランです

  ビルに入った途端、レトロと言うより古いなぁって感じるビルですけど


  でも入口のドアを開けると

  3方の窓の外に夜景が見えて

  とても おしゃれな空間


  レディ2人から「いいねぇ」と 思わず同じ感想が漏れました


けん'S  BAR ♪


けん'S  BAR ♪


  地ビール?おいしかったなぁ

  オードブルもおいしかったけど

  ・・・ここでは焼カレーを期待してた、って言うのはナイショ(*゚ー゚)ゞ


  それと店員とのコミュニケーションはゼロだった…

  せっかくのはしご酒で日頃来たことがないお客さんも来てるんだし

  もっとウェルカム感 欲しかったナ


2 一番太鼓


  2軒目は名前聞いただけで居酒屋っぽい


  レディスのうち不思議ちゃんの方が

  近くの「一心太助」に入りかけてワロタにひひ


  こちらはいかにも居酒屋っぽいお店で

  掘りごたつの座敷に通された


けん'S  BAR ♪


  てっきり焼き鳥とか そんなものを想像していたけど

  ふぐの白子ぢゃないですかニコニコ うまうま


  でも ここでも店員さんとは

  ほとんどコミュニケーションとれんかったのは残念しょぼん


 3 スナック レトロ


  そうして あっと言う間に3軒目

  門司港の大会ははしごが3軒なのでラストなんです


  スナックの扉を開けると

  もうママがカウンターにセットを用意して待ち受けていました(*^o^*)


  我々、1軒目、2軒目で時間を使い過ぎて

  もうこのお店のラストのはしご客だったわけです てへぺろ(;^_^A


  お店には はしご酒大会参加のもう1組3名と

  常連客のおばさん2人が先客としていたんですが

  このおばさん2人がよくしゃべる しゃべるショック!

  横のおばさんにいたっては

  ワタシに よりかかって来るし( ̄Д ̄;;  


  そんな中で

  ママさんが この店を今月で締めてしまう

  って話が出て、一気にしんみりしてしまう・・・・

  なんてことはまるでなくて

  ママが酒癖が悪いだとか、昔は高級クラブのママだったとか

  それも酒の肴に話がはずみましたヾ(@^▽^@)ノ 


けん'S  BAR ♪

  スナックでは おつまみさえ ほとんど出ないお店もある中で

  ここは いろいろなモノを用意してくれてましたよニコニコ


  抽選会の時間もあるので長居はできなかったけど

  すごく楽しくて 心に残る時間を過ごせたように思います


  ママたちと記念写真撮っておくとよかったな・・・



そんなこんなで、今回のはしご酒は終了

ママの店で心はほっこりしたけれど

でも食べ盛りの我々には まだまだ食べ足りない(笑)

ってことで、行きに間違いかけた

「一心太助」(2号店)に行くことにしました


階段をのぼり店に入ると

大将が笑顔で気持ちよく迎えてくれたけど

あいにくカウンターしか空いていなかったので

本店へ回してもらうことに・・・

結果的にこれが間違いだったかなwww


本店で・・・時間遅くになっての来店に

あまりいい顔をされなかったような気がしました

料理も終っているメニューも多かったし

最後に温かいもの食べたいって思って

みんなが頼んだ茶わん蒸し・・・無情にもぬるかった(´□`。)

料理は全体においしかったんだけどね あ~あ(>_<)


さて来週は、八幡東区の中央町ではしご酒

同じメンバーで行こうって話をしてたけど

ラジオの日だったぁ 叫び

ってことで今回は女子2人で参加してもらい

アフターはしご酒で合流することにしとります


はしご酒 当たり外れはありますが おもしろいですよニコニコ