ラーメン二郎 【 丸鶏 】☆ 八王子野猿街道店2 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 やっと昨日から休み入り、二郎三昧突入だ!

 と、イケイケな気分でラーメン二郎☆八王子野猿街道店2に向かうも、師走の主要道路はことごとく渋滞・・・。

 お店に着いた頃には11時過ぎで駐車場は絶望的と思いつつも、一応覗いてみると空きアリ!

 でも何故かシャッターが閉まっている。

 → 良く見ると、『 本日は丸鶏スープにつき開店は16時から、整理券は12時から 』の旨が書かれた張り紙が・・・。

 近頃、全くスマホを見ていなかった Ken-G. はイベントの予定も知る由もなし、同様の客らは開店時間の遅さに次々と去って行き、やがて『 整理券は12時からなので解散願いま~す 』と店員さんに告げられた先に、気合いだぁ~さんと遭遇( 笑 )!

 お話を聞くと、この日はクリスマスイベントらしい。




 ↑ Twitter を確認したら、ナルホドそういう事なのネ( 笑 )♪

 それにしても開店が16時となると、かなり時間があるので自宅に一度退散。奇しくもスマホのバッテリー残量が残り少なかったから、丁度良かった!

 その後、お店に戻った頃には15時過ぎ位か。

 並びに着くと、魔神ブーさんとサンタさんらが献身的な( 笑 )行列整理に臨んでおり、『 食券を買って、どうぞ並んで下さ~い 』と案内された♪

 並びは3番目、刻々と迫るオープンの時間。空腹もかなり激しい( 笑 )。

 そして予定時間の10分ほど前に、店員さんがサンタの帽子を被って出て来て・・・♪




 『 メリークリスマス

 と、少し滑り気味に【→ 失礼!( 笑 】掛けた声が周囲の爆笑を誘い、開店の合図となった( 笑 )☆




 入店即着席の場合は、コールも直ぐに聞かれる。

 もちろんニンニクマシマシで、腹も減っていたからヤサイも( 笑 )!

 気合いだぁさんのオススメで、珍しくアブラも頼んだ♪

 クリスマスカラーの整理券( ステッカー )を撮ったりしながら、丸鶏スープの二郎を楽しみに待っていると・・・、




 来ましたよ~♪

 ラーメン二郎☆八王子野猿街道店2のクリスマス限定

 小ラーメン丸鶏スープ:ニンニクマシマシヤサイアブラ + ウズラ【 笑 】!!

 実は店内はクリスマスムードを醸すべく照明が落とされているも、そんなにクリスマスっぽくないムード【 爆 】!




 大ラーメンにするか迷った挙げ句、ヤサイマシにウズラをプラスして空腹を満たす選択は、正解だった( 笑 )。

 腹パンパンよりも、味わって食べたいもんネ☆

 そしてスープに注目!

 完全非乳化の透明度から、明らかにいつものスープではない事が分かる!




 ニンニクマシマシ!

 → 今回、アブラマシにしたおかげでキツさが穏やかになりマイルドな味に♪

 そしてアブラはおそらく鶏の脂! もしかしたらチー油か・・・!?

 とにかく見た目のアブラの多さに反して、サッパリしていて食べ易い☆ 




 ブタさん はチキンの風味を活かすためか、脂身の少ないタイプ♪

 Ken-G. が大好きな、ホロホロに柔らかい赤身!




 優しいチキンの味に染まる麺!

 美味すぎて、あっという間に食べ尽くしてしまった【 笑 】!




 スープはチキンの旨味を限りなく感じられるように、薄味にして大正解!




 アブラマシにしたアブラの味は、明らかにブタではなくチキン!

 気合いだぁさんもブタ肉そのものに負けはしないかと憂慮していたけど、その味は紛うことなきチキン【 笑 】!

 もんッのスッゴく癒される、旨ウマなチキン!

 うんッめぇ~! 生き返るぜ【 笑 】!!

 日頃のストレスで死に体のカラダも生き返る!

 丸鶏二郎が Ken-G. をぶぁちこ~ンッ! と生き返す!

 生き返されたカラダから、ミナギる汗が大量に噴き出し まくる!





 


















 







 




 
























 
 







 燃えたぜ【 笑 】!!!


 美味い!

 コレならドンブリでもう一杯、スープが飲みたくなる【 笑 】!


 野猿街道店からクリスマスプレゼントは、最高に美味いチキンスープの二郎だった☆