餃子 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 


 昨日の晩メシ( 笑 )。

 ん~、ギョウザの羽根、やっぱり安定した焼き加減をつかめていない・・・。




 前回作った時(→ リンク )は、油を多めにすれば焦げにくいのかなと思いきや、油の量と焦げは関係ないみたい。

 まぁ油は多くて良しとして、やっぱり水溶き片栗粉の濃度と火力なのかな・・・。


 

 タレはオーソドックスに、酢醤油 + ラー油♪




 1個食べてからひっくり返してみた( 笑 )。

 面はこんな感じ♪


 ギョウザの羽根は Ken-G. の料理で、いちばん進化の余地のある課題だナ( 笑 )☆