塩つけ麺&黒ゴマ担々麺&おつまみ各種/つけ麺や辰盛 夢つなぎ@板橋区西台 - 2 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます







夢繋メニュー2
夢繋メニュー1


麺覇王さんの跡地 にて今月初めから新規オープンした西台の夢つなぎさんは


チョイ呑みも出来る競馬好きにはたまらないラーメン屋というコンセプトのようだったけど、


競馬DVDを常時流しているはずの大型スクリーンは基本的に民放が映されており


アラカルトメニューは早くも一部変更。


なんだジャガバターなくしちゃったのか、今日オーダーしようと思ってたのに(´・ω・`)


でもサワー類が前回の380円より50円も安い330円になったのはとってもステキ❤



夢繋三連複


おつまみ三連複(390円)もポテサラ入りのAともやし入りのBがあったけど、


現在はAを無くし1種類のみに。ポテサラはアラカルトからも消えているね。


こちらは前回でいうところのBで、チャーシューとメンマともやしが少しずつ盛られたもの。


もやしは甘酸っぱいごまダレで和えられているけど、


水分で薄まっており殆ど味がしなかった。



夢繋にんにく揚1
夢繋にんにく揚2


にんにく丸揚げ180円。


小粒の上海早生を丸ごと油でじっくりと。


ホクホクの内に添え付けの味噌ダレをたっぷりつけて。



夢繋メンチカツ1
夢繋メンチカツ2


メンチカツ(チーズ入り)180円。


味付けは淡く、ジューシーだけど油分は結構あっさりとしており、


胸やけの心配もなくサクっと食べられる。


チーズの存在感はあんまりなかったな。



夢繋手羽先


手羽先から揚げ(2本)280円。


衣自体にも調味料を施してあるフライドチキンタイプ。


黒胡椒がよく利いており、こんがりジューシー。


そういや前回は塩から揚げってのがあったけど、


そちらがメニューから消えてこちらが代わりに加わったようだね。


あっちも残しといてくれればよかったのになぁ。手羽先は食べる上で手が汚れんだよ(´・ω・`)



夢繋甘海老揚


甘海老から揚げ450円。


塩が薄く生臭いので鮮度的にも味的にもアレだけど、サイズ的には食べ応えあるかな。



夢繋塩つけ1


新しいおつまみメニューを一通り味わったところで、


〆の炭水化物は塩つけ麺(780円)ってのをチョイス。


今回も当然並盛りで。


大盛りだったっけ?酒入ってたからよく憶えてねーやʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ



夢繋塩つけ2


ん~、メニューには「お肉と野菜がたっぷり!」と書いてあり、


メニュー写真でも野菜が表面を覆うように丼狭しとゴッソリ盛られているけど、


実際はスッカスカだな!(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


肉も細かい豚バラが4片ほどしか入っておらず、ボリューム感にゃ乏しいね。


これなら野菜つけ麺のほうがイケてるかな。



夢繋塩つけ3


スープは豚骨と野菜をベースに魚節を併せた旨味ベース。


軽く塩が尖っているけど、


食べてる内に麺とキャベツの水分で丁度良く薄まってゆく感じ。



夢繋おろしにんにく


あとニンニクは卓上には置いていないので、


欲しい場合は店員さんに一声かけて。



夢繋塩つけ5


ただ塩つけの場合は臭みと辛味が強く効いちゃうので、


入れるなら少量にしたほうがよさそう。(コレは入れ過ぎ)


にんにく揚げも食ってるし、今宵の俺は相当クッサイぜ。


帰ったら窓開けたまま寝よっと。泥棒も臭くて入ってこねーよʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ



夢繋塩つけ6


スープ割りは予めセットされている卓上ポットから。


スープ割りっつってもポットの中身は出汁が利いておらず、ただ塩気を薄めるだけって感じね。


ハラを満たしたい食いしん坊にはよいかもしれないけど、


肝臓を満たしたい呑みしん坊には焼酎をウーロン割りするほうが都合よいです。



夢繋塩つけ4


とりあえずこちらのお店、チョイ呑みも出来るフツーのラーメン屋という認識でいたんだけど、


ちょっと客層が何つーかアレな感じで、


どっちかっつーとラーメンも食べられる安くてやかましい大衆居酒屋とゆーか、


まぁ夜は落ち着いて食事をしたりチョイ呑みをしたり出来るような環境じゃないかも。


俺はディナーはもういいや。煙草吸ったりギャーギャー下品に騒いだりしたい方にはオススメ。





夢繋叉焼丼1


って事で、今度はお昼時にお邪魔してみたりした


ランチタイムは15時までとなっており、全席禁煙で、


麺メニューをオーダーすると半ライスもサービスなんだってさ。


終日そうしてくれればよいのにな(´・ω・`)



夢繋叉焼丼2


こちらはサイドメニューのミニ叉焼丼300円。


少なめのライスにもみ海苔とチャーシューのコンカッセを乗せ、


タレとネギとゴマをパラパラっと。


ここのチャーシューはおつまみ三連複でしか食べた事がないけど、


軟らかくてそれなりに噛み応えもあって味もしっかりと染みていてそれでいてジューシーで、


とりあえず個人的にはスゲー好み!


単品でビールのアテに出来るかな?



夢繋黒担々1


黒ゴマ担々麺850円。


そういやつけめんは麺の大盛りが無料となっているけど


ラーメンの大盛りは有料みたいだね。なぜかしら


ラーメン大盛りの場合はスープも増やすからかな?


でもつけめんの割りスープは無料だしなぁ・・・つってもココの割りスープはほぼお湯だしなぁ(;´ω`)


大盛り無料でつけめんの注文を誘い、


ラーメンはつけ麺が苦手な層への受け皿として置いてあるって感じの、


要するにスープの仕込みコスト及び廃棄コストを抑えて麺で売るというビジネスモデルなのかしら。



夢繋黒担々2


まーそんな話はどーでもいいや。


んで具は肉味噌とチンゲン菜とネギで見た目はシンプルだけど、


チンゲン菜は4枚も入っているので結構なボリューム。


つか4枚って凄いよね(゜д゜;)


フツーは1枚か、1枚も入ってないかって感じだものね。



夢繋黒担々3


スープは大量の辣油で覆われており、


黒ゴマ担々麺という名の通り擦った黒胡麻がたっぷりと乗せられているものの


スープ自体は白胡麻ペーストがベース。


思った以上に強烈な辛さだけど、花椒は効かされておらずとにかく塩気が強い。


カナリ辛くてカナリしょっぱい、オーソドックスな日式担々麺。



夢繋黒担々4


麺はピロピロと縮れた中細タイプ。つけめんとは別の麺を使っているのかな?


量は多からず少なからずといった具合なので、


麺を沢山食べたいんだって方はつけめんにしたほうがよいかもね。


しっかしホントに辛いなコレ!完全にナメてたわ~(´Д`;)



夢繋黒担々5


そんなヒリヒリ辛くて非常にしょっぱいスープの底には大量の肉味噌が沈殿しているんだけど、


ご親切に穴あきスプーンも用意してくれているので


スープは塩辛くて飲めたもんじゃないが具を残すのは勿体無いから残らずサルベージ!



夢繋黒担々6


そして先ほどの叉焼丼で余ったご飯に乗っけて、


スープもちょろっとかければミニ担々飯の出来上がり!


ランチタイムなら半ライスがつけられるので


こーゆー食べ方も充分アリかな(´∀`)



夢繋黒担々7


ところでこちらのお店、中央競馬のGIレースがある日は


通常390円の生ビールを約半額の200円で提供するんだそうな。


しかも最初の1杯だけとかではなく、何杯オーダーしても1杯200円なんだってさ。


ちなみに2015年の春のGIは5/10(日)NHKマイル、5/17(日)ヴィクトリアマイル、


5/24(日)オークス、5/31(日)日本ダービー、


6/7(日)安田記念、6/28(日)宝塚記念の計6レースが残っているので、


安くビールが呑みたい方はハズレ馬券でも握り締めて行かれてみてはいかがでしょうか。


しかしもう完全に呑み屋だなココʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ








前回:2015年4月4日(野菜つけ麺&おつまみ各種)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-12010095018.html


つけ麺酒家辰盛 夢つなぎ

【住   所】東京都板橋区高島平1-77-13 伏見ビル105
【電話番号】03-6912-3088
【営業時間】11:00~24:00
【定 休 日】多分今んところ無し


夢つなぎバナー