Tameike Grill(溜池グリル) - 14 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます




誰がチキン野郎だ-TGmenu


小雨のちらつく4月最終週の月曜日。


財布が悲鳴をあげているPayday前のランチは半年振りとなるタメイケグリルさんのお弁当で。


今回は初のお目見え、イベリコカルビ弁当750円!


極貧だっつってんのに750円のお弁当。どうする、どうなるGW!



誰がチキン野郎だ-TGイベリコカルビ1


ジャーン。こちらがそのイベリコカルビ弁当。


おーイイね、何だかおいしそうじゃないのさ(´∀`)


やっぱ貧乏人は貧乏な時ほど肉を喰わなくちゃダメよ。(何の根拠もないけど)



誰がチキン野郎だ-TGイベリコカルビ2


ライスの上にキャベツを敷き詰め、


イベリコ豚のグリエと温玉といつものガルニをモサっとな。



誰がチキン野郎だ-TGイベリコカルビ3

塩胡椒で下味をつけられた豚肉は若干ユルめに火を通されており、


軟らかいという訳ではないが、かといって硬いという訳でもない。



誰がチキン野郎だ-TGイベリコカルビ4

だがジューシーな脂の旨味とバーベキューソースのコクが肉の美味しさをグっと引き上げる。


そらあーたご飯もススムってもんですよこんなの乗せられた日にゃあ!



誰がチキン野郎だ-TGイベリコカルビ5


そのご飯は雑穀米を使用。


ジンジャーライスもそうだったけど、ここのライスって歯応えを意識しすぎて


いつもアルデンテのようにゴワゴワに硬く炊いちゃってんだよね。


雑穀米は歯応えを残したほうが美味しいけど、


ここまでいくとただのボソボソライスなのでもちっと水分を増やしてもいいな。



誰がチキン野郎だ-TGイベリコカルビ6


んで半分近くまで食べたところで温泉卵をトロ~リと。


ねっとりまろやかな卵黄にお肉とやや攻撃的なバーベキューソースを一緒に絡めて。


更にコク深くなる肉汁とソース。


合うね~、やっぱ卵は必需だね~。でも生卵じゃダメだな。温玉ってとこがミソだ。



誰がチキン野郎だ-TGイベリコカルビ7


財布から小銭をジャラジャラと搾り出し


満身創痍になりながらも買った決死のお弁当だったけど(さほど大袈裟でもない)


お値段は相変わらずイクスペンシブなもののおニクの味のほうは結構満足!


でもあと50円くらい頑張ればどっかのお店で普通にランチセットも食えたんだよな(´・ω・`)


でもこの50円が後になって大きく俺の財政事情を支えてくれるに違いない!


とりあえず明日の昼メシはローソンの100円サラダで(´ω`)








◇◆本日の推定カロリー◆◇


イベリコカルビ弁当

俺計算:約889.9kcal



前回:2011年9月30日(チーズチキンカツ弁当)
http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11035059294.html


Tameike Grill(タメイケグリル)

オフィシャルBlog:http://blogs.yahoo.co.jp/tameikegrill


誰がチキン野郎だ-ラブユー貧乏バナー