Tameike Grill(溜池グリル) - 13 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます

誰がチキン野郎だ-TGチーズカツ1


9月ラストのランチは溜池グリルさんのお弁当。


新メニュー、チーズチキンカツ700円。



誰がチキン野郎だ-TGチーズカツ2


容器は前回のステーキ弁当 と同じもの。


ガルニもいつものマッシュポテト&キャベツ、枝豆、ベーコン。


今回はカレー炒めじゃなくブイヨン煮みたいになっていた。



誰がチキン野郎だ-TGチーズカツ3


チキンカツの上にはプロセスチーズが溶かされ、


その両側にトマトソースとブラウンソースがかけられている。



誰がチキン野郎だ-TGチーズカツ4


カツ自体は衣が厚く身が薄いが、


チーズとソースがかかっている分味はしっかりとしている。



誰がチキン野郎だ-TGチーズカツ5


ただ衣とチーズがもったりとしていてやや重い。


カツにチーズやソースをかける場合は、衣をやや硬めに仕上げないと


時間が経過した時にフレッシュな食感を保たせるのは難しい。



誰がチキン野郎だ-TGチーズカツ6


ジンジャーライスはその逆で、硬めの食感を意識して水分量を減らしすぎて


パサパサのゴワついた仕上がりになってしまっていた。


タメイケグリルさんはライスの炊き方にムラがあるな。


こればっかりは慣れるしかないけど、新米は特に注意しないと。



誰がチキン野郎だ-TGチーズカツ7


でも全体的に味自体は悪くはなかった。


つかカツはチーズを加えればとりあえず何とかなっちゃうんだよね。


ただ弁当にすると固まっちゃうのが難点。トロトロにとろけた状態で食べたかったな(´ω`)










◇◆本日の推定カロリー◆◇


チーズチキンカツ

俺計算:約903.2kcal



前回:2011年7月13日
http://ameblo.jp/kenken4126/entry-10952872229.html


Official Blog

Tameike Grill:http://blogs.yahoo.co.jp/tameikegrill

Cafe Wonderwall:http://blogs.yahoo.co.jp/vwt2wonderwall



誰がチキン野郎だ-風見鶏バナー