兄夫食堂(ヒョンブ・レストラン/형부) - 3 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます



誰がチキン野郎だ-兄夫店内




何気にすげー久しぶりのヒョンブ食堂さん。





去年末
以来だから、もう1年近く来てなかったのか。





時の経つのは早いなぁ・・・







誰がチキン野郎だ-兄夫lunchmenu1





さてランチメニューから今日は何にしよっかなと。





いつもスンドゥブチゲ定食ばっかなのでたまにはビビンバとかも食べたいなと思いつつ、







誰がチキン野郎だ-兄夫lunchmenu2





鶏丼てのも以前から気になっていたので、





その2つがセットになっているお得なDランチ(1,000円)をお願いする事にした。





この鶏丼はセット以外に単体のランチメニューとしても用意されており、





おかず一式とスープ付きでワンコイン500円という安値で提供されている。







誰がチキン野郎だ-兄夫signタモリナイナイ山田優
誰がチキン野郎だ-兄夫sign中村獅堂ダルビッシュ




タモさん、ナイナイ、山田優、中村獅堂、ダルビッシュなどなど、





ここは四方に有名人のサインがベタベタと貼ってあるので





これらを眺めていると待ち時間も気にならなくてよい。





元々そんなに出てくるの遅いお店じゃないけどネ





誰がチキン野郎だ-兄夫キムチナムル1





まずキムチと小皿料理がソッコーで運ばれてくる。





キムチは辛味、酸味の少ない甘口。 白飯がないとちょっとクドいね。







誰がチキン野郎だ-兄夫キムチナムル2





3種のおかずは日替わりなのかな?





今日は茎わかめともやしのナムルに茄子の辛味噌和えだった。





もうちょっと量があると嬉しいな。







誰がチキン野郎だ-兄夫Dランチ1





んで遅れる事数分して鶏丼とスンドゥブチゲの登場!





半々くらいの量で出てくるのかと思ってたら、





両方とも思いっきり普通の1人分の量で出てきたΣ(゚д゚;)







誰がチキン野郎だ-兄夫Dランチ2





まずはスンドゥブチゲから。





スンドゥブは色々なお店で食べているけど、





何だかんだで食べ慣れてる分兄夫さんの味が一番俺の口に合うんだな。






誰がチキン野郎だ-兄夫Dランチ3





豆腐、卵、ネギ、しめじ、あさりのたっぷり入った素朴ながらにコクのある家庭的な味。





今日みたいな寒い日はつい食べたくなっちゃう冬場のマストアイテムだ。







誰がチキン野郎だ-兄夫Dランチ4





んでこちらがお初となる鶏丼。





モモ肉を皮ごとぶつ切りにし、タレに和えてご飯にゴロゴロっと盛ってある。





甘辛いタレで麹味噌の風味がするけど、サムジャンとかも使ってんのかな?





味は濃厚でちょっとクセがあるね。こってりしたタッカルビって感じ。






誰がチキン野郎だ-兄夫Dランチ5





とにかく鶏丼の味が濃いぃので、スンドゥブと一緒だとちとキツい。





箸休めも量が少ないので、純粋な白飯がないと舌の休まる場所がない感じ。





これは鶏丼とスンドゥブは別々に食べたほうがいいかもなぁ。。。





おかげで喉がカラカラで、今日は普段の何倍も多く水を飲んでしまった。


















◇◆本日の推定カロリー◆◇





スンドゥブチゲ


俺計算:約195.9kcal





鶏丼


俺計算:約562.6kcal





本日の箸休め3品


俺計算:約38.6kcal







誰がチキン野郎だ-兄夫card





前回:2010年12月28日(蔘鷄湯)


http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11010006048.html





兄夫食堂(ヒョンブ・レストラン/형부)


オフィシャル:http://www.hyungboo.com/




誰がチキン野郎だ-兄夫ガレッジセールサインバナー