麺家 一刻@板橋区蓮根~西台 - 6 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます

今日の夜は久しぶりに地元のホーム、一刻さんへ。


どんくらいだろう、一ヶ月ぶりくらいかな?



誰がチキン野郎だ-一刻餃子&味玉


ここに来ると必ず餃子をお願いする。


ホントは1皿5ヶなんだけど、


ツレと来ると半々にならないからっつっていつも1ヶオマケしてくれる(TωT)


でも1人で来た時でも6ヶ焼いてくれる上、


今日は1ヶオマケするの忘れたっつってかわりに味玉をサービスしてくれる始末(゚д゚;)


もう感謝の気持ちでいっぱいです。勿論お釣りはもらいませんw


でもツレは卵の白身が苦手なので痛し痒しらしい・・・



誰がチキン野郎だ-一刻味玉


優しい味の味付卵。


ラーメンの具でお願いした時でも、温度が下がらないように別皿で出してくれる。


気遣いってのは料理の味にも出てくるね。


食材に優しくなれない人は客にも優しくなれません。



誰がチキン野郎だ-一刻醤油1


醤油ラーメン580円。


なんだかんだいってここのラーメンが俺にとってのNo.1だ。



誰がチキン野郎だ-一刻醤油2


豚骨、鶏ガラ、宗田節、野菜等色々な食材を丁寧に煮出した優しいスープ。


食事ってのは単純な味だけではなく、作り手の心遣い、場の雰囲気、安心感、


色々な要素が1つにまとまってはじめて満足感というものが得られる。


その基準は人それぞれなので一概にどこの店がどうだという話はしづらいけれど、


俺にとってはこのお店はその全てを満たす事のできる貴重なお店なのだ。











前回:2011年3月19日

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-10835354031.html


誰がチキン野郎だ-めぞん一刻バナー


アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中
麺屋 一刻 麺家 一刻
住所:東京都板橋区蓮根3-5-2
電話番号:03-3965-6575