日清ラ王 背脂濃コク醤油 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます

以前買っていたけど食べてなくて家に残っていたカップ麺シリ~ズ。


内部にガスが溜まって蓋がパンパンになっていたので、これを機に食べてしまう事にした。



誰がチキン野郎だ-ラ王醤油1


ハハハハ~!!


拳王の肉体は砕けぬ折れぬ!朽ちぬ!!


ラオウ・・・いや、新生ラ王!!



誰がチキン野郎だ-ラ王醤油3


生産終了とかいって、あたかもラ王自体を終わらせるような大々的な広告を流し


マイナーチェンジする前に思いっきり売っておこうという日清の作戦に


完ッ全に騙された人も沢山いたようで。


大きく変わった所といえば、麺が生からノンフライになったくらいだとか何だとか。


以前のものも1~2回くらいしか食べた事がないので味の違いは全然わからないけど、


作るのは面倒くさかった記憶があるな。



誰がチキン野郎だ-ラ王醤油4


んでコチラがノンフライ麺になったラ王。


お湯を入れて5分。スープは液体と粉末があり、両方とも食前に入れるタイプ。



誰がチキン野郎だ-ラ王醤油5


カップ麺独特の醤油味って感じだが、


豚の背脂と鶏油のコクがあってこってり感は出てるね。


かやくはもやしとネギ。


キャベツやほうれん草も欲しいな。



誰がチキン野郎だ-ラ王醤油6


麺は四角くて太いストレート麺。しなやかで随分コシがある。


お湯を入れて5分でこれだけのものが作れちゃうんだ。


いや凄い技術だよ。


日清、つか今のインスタント食品の技術力は本当に優れていると思う。バカに出来ないよ。



誰がチキン野郎だ-ラ王醤油7


チャーシューはかやく同様乾燥食品だが、ボソボソ感もなく柔らかい。


味は違うが、薄さと柔らかさが花月のチャーシューに似ている。


熱湯で戻しただけでこれだけのものになるんだからねぇ・・・


いや本当に凄い技術だと思います。



もうあの地震から一週間が経ったんだね。


食事も自制していたけど、週末くらいはちゃんとした食事を摂ろうかな・・・


でもさすがに贅沢をする気にはなれないね。








◇◆本日のカロリー◆◇


日清ラ王 背脂濃コク醤油

表示:465kcal
誰がチキン野郎だ-ラ王醤油2


日清ラ王HP

http://www.rao.jp/


誰がチキン野郎だ-日本は負けない!