世界一辛いスーパー担々麺(超辣)@DRAGON RED RIVER 赤坂Bizタワー - 2 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます

誰がチキン野郎だ-DRR外観


ドラゴンデリさんで若干消化不良な感じのランチ を終えた後、


何気なくドラゴンレッドリバーさんの前を通りかかってみたら


何やら気になるメニューが。




『世界一辛い担々麺』!?




へ?さっき日本一を食ったばっかだぞ?


しかも1階下の同系列のお店で。


日本において世界一って事は、日本一も兼ねちゃってんじゃないの?


じゃあドラゴンデリさんのは日本一じゃなくね?



ははぁん、そうかアレか。


奴は我々四天王の内で最弱!とかいう系のヤツだな?


ふふん、面白い。


日本を制したら次は世界に目を向けるのが漢ってもんだ。


ドラゴンデリのダメージも全然ないし、夜に勝負かけてやるか・・・





誰がチキン野郎だ-1DRRmenu


そんで夜。


仕事を終え、早速ドラゴンレッドリバーさんへ!


これこれ。これだな?その世界一ってのは。



誰がチキン野郎だ-2DRRmenu


世界一な上に「スーパー」きちゃってますよ。


しかもスタンダードと超辣の2種類があるぞ。


世界一が更にレベルが分かれてんのか?適当だな~。


際コーポレーションの「ナントカ1!」ってのは過大広告だってのはもう分かっちゃったもんね。


ここまできたらより辛いほうの超辣逝っちゃうでしょう。



さあ、今度こそ俺を泣かせておくれ!!





















誰がチキン野郎だ-1DRR世界一



























誰がチキン野郎だ-4matsuda






なんじゃこりゃぁ~~~~~~!!!






赤ッ!


つか唐辛子しか見えねぇコレ!!


う~んいいですねいいですね、世界一キちゃってますね!!!



誰がチキン野郎だ-2DRR世界一


ドラゴンデリさんと同じような揚げ唐辛子に加え、


粉唐辛子の代わりに輪切りの唐辛子が中央に鎮座!


もう湯気が既に痛々しい感じw



誰がチキン野郎だ-4DRR世界一


こちらも麺に赤い粒々が纏わりついてくるわくるわ。


さぁ、本当の地獄ってヤツを見せてくれ、超辣担々麺!!















誰がチキン野郎だ-matsuda2

























誰がチキン野郎だ-matsuda3


・・・ッ、、、















誰がチキン野郎だ-5matsuda






んン!?









あれ・・・


世界一、だよなこれ。。。






案外普通じゃね???






いや、辛いは辛い。充分辛い。ってか痛い。


でも、こうなんつーか期待していたような身悶えする辛さみたいなのはナイ。


さすがにドラゴンデリさんのよりは辛いけど、


レッドじゃんがら に辛子高菜を加えれば充分対抗できんじゃないかってくらいか?


それに高校の柔道部時代には先輩のシメでよく先代中本の北極とか、


今はなき『しいの実@上板橋』さんのジャン麺5倍や舌殺し丼5倍とかを食べさせられていた。


このしいの実さんのジャン麺5倍は中本の北極なんか子供だましなくらいの辛さで、


その子供だましな北極のほうがこの担々麺よりよっぽど辛かった。


いや、今はもう北極なんか食べられないけどね・・・(;´ω`)


ジャン麺なんか、今食ったら間違いなく逝くね。その上をゆく舌殺し丼なんか食ったら、逆に生き還るね。


当時でさえ汗・涙・鼻水・耳汁を垂れ流しながら瀕死の状態で1時間以上悶絶しながら食ったんだもの(´д`lll)



誰がチキン野郎だ-3DRR世界一


でも味はなかなかいい。


日本一のほうで味わえなかった花椒がよく効いており、風味もいい。


挽肉も噛むと花椒が香ってきていい味を出している。


こちらもやはり胡麻風味が弱いのが残念だったが、


味わいとしてはコチラのほうが深いものを感じたかな。



誰がチキン野郎だ-5DRR世界一


生卵もついてくるんだが、


卵用の容器に唐辛子を数えながら移してみた。


その数なんと54本!!


日本一のなんと6倍!


あぁ、分かった。これ、何が世界一かって、


「見た目辛そうな担々麺世界一」って事なんだ!




って感じで、こちらでも期待ほどの衝撃を得られずに終了。


麺の量もドラゴンデリさんと同じく少なかったし、


ドラゴンデリさんの日本一もこの世界一も、結局1滴も汗をかかずに食べられてしまった。


ほんとはさ、ウギャ~とか無理無理無理とか言って


キャーキャーいってる様子を書きたかったんだけどさ、


なんか段々昔のように辛いのが食えるようになってる自分にちょっと凹んじゃったりしてね(´・ω・`)



もう辛いのはいいや。普通の美味しい坦々麺が食いてぇや。






世界一辛いスーパー担々麺(超辣)

俺計算:約1,331kcal(スープを飲まず麺、挽肉、葱だけを食した場合:約564cal


前回:2010年11月10日

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-10703208757.html


DRAGON RED RIVER(ドラゴンレッドリバー)赤坂Bizタワー

http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100394.html


アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

ドラゴンレッドリバー DRAGON RED RIVER 赤坂Bizタワー ドラゴンレッドリバー DRAGON RED RIVER 赤坂Bizタワー
住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F
電話番号:03-5545-6335


誰がチキン野郎だ-朝赤龍バナー