ラーメン専門店 ザボン@東名高速海老名SA | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます

今日は親族のコトで静岡の田舎へ。


ファミリーは泊まりで、俺だけとんぼ帰りで明日の式には出られず。


おじちゃん、ごめん。



誰がチキン野郎だ-夜海老名1


帰りは東名のお約束、海老名SAへ。



誰がチキン野郎だ-夜海老名2


夜11時だとさすがに出店はどこも終わり。


下りに比べて味気のない上りの海老名が更に味気のない感じになっている。



誰がチキン野郎だ-海老名匠1


でもフードコートは営業しているので、


カレーでも食べて帰ろうかと寄ったところ、こんなモノが。



誰がチキン野郎だ-海老名匠2


なんかのバトルで優勝した開発チームがどうのこうのと書いてある。


そういや坦々麺を食べたいな~とか言いつつもまだ食べてなかったんだよな。



誰がチキン野郎だ-海老名匠3


って事で、夕飯はこいつで。


匠~とんこつ坦坦~、大盛900円!


向こうでは殆ど何も口にしなかったので、お腹ペコペコ。



誰がチキン野郎だ-海老名匠4


このメニューはザボンさんで販売している。


そういや前回もザボンで食べたんだっけな。



誰がチキン野郎だ-海老名匠5


具は豚挽肉、キャベツ、葱、フライドガーリックの醤油漬け、糸唐辛子。


豚挽肉は鹿児島の黒味噌で炒めたと書いてある。


具は思ったより結構沢山入っていた。


挽肉もタップリ。



誰がチキン野郎だ-海老名匠6

豚骨の臭みもなく、芝麻醤も適度にのばされており食べやすい。


自家製の食べるラー油を使用とか言っているが、もうウンザリだよね、この食べるラー油ってのは。


大体なんだよ、「食べる」って。食べないラー油とかあるんか?


案の定、辛味は全然無し。


でもSAのフードコートは小さい子供やお年寄りの方まで色々な人が食べるから、


誰でも好き嫌いなく食べられるような無難な味に作られているんだな。



誰がチキン野郎だ-海老名匠8


なので、各種調味料もちゃんと揃えられている。


なんと岩井のごま辣油が置いてあった。


これも大して辛いものじゃないんだけど、風味はなかなかよい。



誰がチキン野郎だ-海老名匠7

麺はユルユル。これも子供やお年寄りでも食べやすいようにって配慮かな。


ここは食券を買うと、その情報がキッチンに自動送信され


食券にプリントされている番号が機械音声でアナウンスされたらお店に取りに行くというシステム。


なので「麺硬めで」とかそんなワザは使えないのだ。



まあここはSAのスナックサービス。


味にうるさい事など言わず、みんなで仲良く楽しく食事をしましょうって事だ。


今度は昼に来よ。やっぱ夜の海老名はツマンネ。





前回:2010年9月20日

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-10654445794.html


ラーメン専門店 ザボン@東名高速海老名SA(食べログ)

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14003635/  


誰がチキン野郎だ-海老名美どりバナー