健康検定認定試験に新しい仲間が入りました! | 健康検定協会 スタッフブログ

健康検定協会 スタッフブログ

健康検定協会スタッフがお送りする、日常の出来事♪

出張検定郵送検定が開始されました!


どちらもご自身の都合に合わせて実施することが出来ますので是非ご利用下さい!
今なら特別価格、通常よりお安く提供いたします!(期間 4月30日迄


【出張検定】走る人
20名以上
で、ご都合の宜しいところへ事務局が伺い、会場受検と同じ試験を実施致します。
受検料金は、通常の2割引で受けることが可能です。
*本州以外は、派遣料を頂くことがございます。


料金:4級3,200円 3級3,600円 2級 4,000円  併願:4-3級 6,300円(4月30日迄各級500円引
◎流れ
1:メール(shiken@kenken-kyoukai.jp)にて、
  受験者の人数、ご希望の日程・場所・時間、ご希望の級(2,3,4級)、
  代表者の氏名、職業、年齢、ご住所、電話番号をご記入の上、お申し込みをしてください。
   *ホームページのお問い合わせ画面からでもお申し込みは可能です。
2:事務局よりお振込先のご連絡を致しますので、5日以内(祝祭日除く)に
  指定の口座へお振込をお願い致します。
3:振込確認でき次第、当日の流れをご連絡致します。
4:試験当日、30分前に協会担当者が指定の場所へ伺います。
  試験終了後、担当者は30分で退出いたします。
5:ご希望であれば、1時間の解説セミナーを3,150円/人で開催いたします。
6:1週間後、代表者様へ合否のご連絡を致します。
  合格者には級別の健康検定認定試験認定証を発行致します。


《出張検定の出題傾向》
1級 構築中

2級 健康応用編 (*3級合格者)
健康への関心がより高い一般の人々を対象にしています。
深い知識を問うだけでなく、健康生活を応用出来るような問題も出題されます。

3級 健康実践編 
健康への関心がより高い一般の人々を対象にしています。
深い知識を問うだけでなく、健康生活を実践出来るような問題も出題されます。

4級  健康基礎編 
健康への関心が高い一般の人々を対象にしています。基本的な知識が
身についているかどうかが問われます。



【郵送検定】ポスト
自分の好きな時間・場所で受けることが可能です。在宅健康検定認定証の発行とともに、
会場の健康検定認定試験の練習にもなります。
料金:2,800円 → 2,000円(4月30日迄)
◎流れ
1:メール(shiken@kenken-kyoukai.jp)にて、
   氏名、職業、年齢、ご住所、電話番号をご記入の上、
   お申し込みをしてください。
   *ホームページのお問い合わせ画面からでもお申し込みは可能です。
 
2:事務局よりお振込先のご連絡を致しますので、5日以内(祝祭日除く)に
  指定の口座へ2,800円お振込をお願い致します。

3:振込確認でき次第、問題と解答用紙をお送り致します。
  1週間以内(祝祭日除く)に返信用封筒にて解答用紙を事務局へお送り下さい。

4:1週間(祝祭日除く)後に合否のご連絡をお送り致します。
  また、合格者には在宅健康検定認定証を発行致します。


《郵送検定の出題傾向》
健康に関心が高く、幅広い健康をクイズ感覚で
といていくものになります。
栄養・運動・休養などの幅広いジャンルを問われ、復習時には、健康知識度が上がります。

皆様のお申し込み、お待ちしております。
不明点・ご相談などもメールにて受け付けております。


詳細はホームページでご紹介しております