調理力UP↑ 健康力UP↑ | 健康検定協会 スタッフブログ

健康検定協会 スタッフブログ

健康検定協会スタッフがお送りする、日常の出来事♪

健康検定協会が御世話になっている

リンク&コミュニケーション社様の

「調理力検定」イベントに先日参加しました!


このイベントは、調理の力を上げるため、

実際に食材に触れ、食覚、味覚など5感を使って

調理を楽しむというもの。


実は調理が出来る方は健康の方が多いという内閣府のデータもあるのです。



調理力の事務局の方も美人ぞろい!!でした音譜


健康検定協会 KEN‐KENブログ
参加者の方も熱心にメモされていました




スタッフの方が持っているこれはセロリ。

健康検定協会 KEN‐KENブログ

お店ではこのよう株になっているのが裂き、

1本や2本として売られているのです!!


他にもこんな野菜が紹介されていました!


健康検定協会 KEN‐KENブログ

ヤーコン、小松菜、黄人参、紫人参、紅芯大根、株  等


ヤーコンや紅芯大根は生でも食べたのです!

これがシャキっとして美味しい(=⌒▽⌒=)


参加された皆さんも満足して帰られていましたニコニコ
健康検定協会 KEN‐KENブログ



健康検定協会もこれから様々なイベント行っていきますので、

リクエストお待ちしています!




健康検定協会 KEN‐KENブログ-バナー


ペタしてね