トンでもない、ヒロシの生モツかけごはんはギュっとしていた | 渋谷で世界一周

渋谷で世界一周

渋谷で世界の各国料理を食べた記録です。

ときどき、エリア外のことも書いたりします。

2012年7月12日 木曜日 12:10




「やきとん ひろし」

 トン(豚)でもないひろしの生モツかけごはんはギュっ(牛)としていた。

店内に入るとランチのメニューがなかった。

「すいません、看板みたんですけど500円の奴ありますか?」

「似たやつね」 

「それお願いします」

煮たものを出され、腸が煮えくりかえっていた。

別にぼくの腹が立ったわけではありません。



牛と生は棒一本の違いしかない。

この時期に生でモツを出す店は治外法権の○○くらいだ。


 モツかけごはんは、汁たっぷりで、お豆腐も入っていて量もありよかった。

食べやすくスススっとお腹に入ってしまいました。

お店を出たのは12:20.、

本当に早くて、安くて、うまかった。

 写真とってもいいか、ちゃんと断ってから撮りました。

話が通じるところはきちんと言葉で伝えます。

KYな僕でも人を見てやばいかどうかきちんと判断しています。

言葉が通じない時は、いつもニコニコしてiPhoneを指さして写真を撮る真似をして、指でokのサインをして聞きます。たいていokと答えてくれます。

もっとも今まで断られたことないですけど。





やきとん ひろし居酒屋 / 渋谷駅神泉駅代々木公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0