ブラックブラウン 女性一人でも眠れる店 | 渋谷で世界一周

渋谷で世界一周

渋谷で世界の各国料理を食べた記録です。

ときどき、エリア外のことも書いたりします。

2012年7月12日 木曜日 12:30











 今日は朝ご飯が遅く、12時に朝飯としてモツかけごはんを食べました。

12:20に食べ終えたので、今度は昼ご飯を食べることにしました。

12:30ブラックブラウンという気になっていたパスタの店に入ることにしました。

どんなふうに気になったかと言うと、

ブラックなジェームズ・ブラウン見たいなソウルフルなお店を想像しました。

しかし、ネーミングとは裏腹にポップな明るいお店です。

歌謡曲やポップスを聞く人でも大丈夫です。

地下にあり、駅から近いのにゆったりしてとても静かです。

ランチタイムというのにお客さんが4人くらいしかいません。

カウンターで一人女性が熟睡しているくらい静かです。

もしかしたら彼女は白雪姫かもしれません。

もうっちょっと人数がそろったらさじずめぼくは七人のコビトって感じかです。

ふと、実際白雪姫の話って断片的なことしか知らなかったことに気付きました。

なるほど、これが無知の知というやつか。

さっそくいつものように調べて見ました。

「白雪姫」ウィキペディア  

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%9B%AA%E5%A7%AB 

やばいなぁ。

この寓話は何を暗喩で表現しているのだろう。

あとで、「本当は恐ろしいグリム童話」読んでみよう。

しまった、検索してしまった。

これはヤバイ、タブーの嵐だ。

近親○○、カニバル、ネクロフィリア、○用人間・・・。

「本当は恐ろしいグリム童話」は18歳未満閲覧禁止にすべきです。

 そうそう、これは食べ物のレビューだ人を食った話はよそでしろと言われてしまう。



ジェノベーゼのスパゲティはジャガイモが適度に入っているところがポイントでした。

これがないとかなり淋しい感じになっちゃいます。

まぁシンプルなパスタも讃岐式で美味しいんですけどね。

まだ素スパゲティってどこもやってないんでこれから流行るかも。

ケチャップでナポリタン。ワサビ醤油で和風。生卵と塩コショウでカルボナーラ。

ラー油でペペロンチーノ。通はナンプラーでアジアンテイスト。

インド人はカレー粉でカレスパ。

ランチは無料でスープがつくようです。

細かく刻まれた野菜が入っていてとてもヘルシーでした。

頑張って七色つくってレインボーメンと売りだせば繁盛間違いない。

あ、そうそう、ここはサービス向上のため食券ロボットから生身の人間に取り換えたそうです。

そう言えば生身のおじさんが注文を取りに来てくれました。

やっぱ生はいいなぁ。




ブラックブラウンパスタ / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0