イタリア ラパウザ 2回目 | 渋谷で世界一周

渋谷で世界一周

渋谷で世界の各国料理を食べた記録です。

ときどき、エリア外のことも書いたりします。

2012年1月13日 金曜日

イタリア ラパウザ 2回目

 本日の日替わりパスタ サルシッチャとオリーブのトマトソース 500円

 デザートピッツァ カスタードショコラ 514円

サルシッチャとオリーブのトマトソース


 
 隣の人が「サルシッチャってなんですか?」と尋ねた。

ぼくは耳をダンボにして聞いた。

お店の人「サルシッチャってウインナーの中身のことですって。わたしも知らなかったんですよ。わかりにくいですよね。」

そもそも「サルシッチャ」すら聞き取ることも難しかった。

さっそくネットでググってみると、イタリアの生ソーセージのようです。

今日も思いがけず未知との遭遇を果たし、ご機嫌になりました。


前回は、店内のイラストを見ることができない席でしたが、今回は奥の部屋に案内され、3枚の絵を見ることができました。

店の雰囲気にマッチしたポップなイラストのような絵でとても明るくなごむ感じでした。

爽快ドラッグ

サルシッチャとドライトマトのソース(100g)

サルシッチャとドライトマトのソース(100g)

288円

(2012/01/13 13:48 時点の価格)